アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階建てアパートの1階に住んでいます。
上の階からしょっちゅう、洗濯物が落ちてきます。
ですが、取ってほしいといわれたことがありません。

構造としては、道に面しているため、
我が家のベランダの前には垣根があります。
大部分の洗濯物は、垣根と我が家の間の空間に落ちます。
ベランダは地面から30~50センチくらい上にあり、
ベランダから手を伸ばして地面に落ちた洗濯物を取るのは少し難しいです。
(100均で打っているような、遠くのものを取る道具を使えばとれないこともありません)

また、道路側から垣根下に道具や長い棒などを入れれば取ることもできます。

この時期、虫などもいますしあまりベランダに出ることもなく、
取ってほしいといわれないのでとらないのですが、
これは私が取ってあげるべきなのでしょうか?

垣根の間から、落ちている服が見えているので
道路側からひろえばいいと思うのですが
そういったこともしません。
(我が家に遠慮しているのでしょうか?)

垣根の上など、すぐ手が届く所に落ちている場合は
ひろって階段の所に置いておくのですが
地面に落ちて私もひろいにくい場所にあるものは
私も拾うのが大変なのでひろっていません。
(必要なら道路側から取れると思うからです)

そもそも、これだけ頻繁に洗濯物が飛んでいくのに
なんの対策もしていないのが不思議なのですが…。

私が拾うべきですか?

A 回答 (9件)

そのまま放置するしがありません。


何か言われると困るし。
    • good
    • 0

あなたは猿への教育係ではない。


人間なら最初の落下で?、二度目の落下でどうしたら落ちないか対応を考える。
下手に触れたら下着泥棒。
放置の一択。
    • good
    • 0

拾ってもいいけど捨ててしまえばいい。

    • good
    • 0

ほっといていいです。


仲良しな訳ではないんでしょ
    • good
    • 1

普通の方なら一度届ければ、感謝されて洗濯干しを気を付けると思いますが・・・。


仕方がないので無理しない範囲で拾って二階のドアノブにでもかけておけば良いと思います。
    • good
    • 0

放置したままでもいいのでは?



親切心とはいえ他人の洗濯物を
勝手に触る方が後々厄介ですし
むしろ知らん顔して手を触れず
そのままにしておいて放置する
のが一番かと。取ってあげると
それがクセになったら面倒です

落ちるのが分かっててやってる
のは相当、ズボラだと思います
    • good
    • 0

>これは私が取ってあげるべきなのでしょうか?


べき!
と言うほどの事は無いですね

取ってあげても上げなくてもという感じ
仮に仮にだよ
 二階が若い女性で一階がむさ苦しいオッサンだった場合に、あんまり嬉しい話ではないと思うんだ
そういう微妙な属性でなければ、親切心で拾ってあげるのは悪い事ではないでしょうけど

軽~く
『頻繁にうちの前に落ちてくるので心配です。注意して貰えませんか~』
くらいの一言は掛けても良いのでは?
    • good
    • 0

気が付いていないだけかも知れませんね。



ですから、面倒なら何もしないでいいと思いますし
親切心があるなら、落ちてきていると思うと教えてあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

別に拾わなくても構いません。


警察に落とし物として届けても良いのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています