推しミネラルウォーターはありますか?

レガシーのB4ではない!!ふつーの4wのレガシーを友達からもらおうと思ってます。車検が半年あり乗り捨て感覚にしようかと考えていますがどうですかね??友達は処分するのにお金かかるから、ほしいんだったらあげるとゆうことです。ちなみに昨年の夏にメンテナンスしたばかりです。

A 回答 (6件)

去年の夏のメンテですか・・・そろそろチェック時期ですかね。

レガシー自体はイイ車だと思いますよ。以前、低グレードのステーション、BG-5に乗ってましたが、当時、不満は感じなかったですね。ただ、12万も走ってなかったので、お薦めする自信はないですけど・・・

スバルは15万キロで寿命なんていう話も聞きましたけど、要はメンテ次第ってことかな・・・スバルは純正の部品、高いですよね。やっぱり維持費と付き合わせて御自身の判断で ってことになっちゃいますけど、半年の乗り捨てならイイかな・・・と。

すいません、変な回答で。

この回答への補足

そろそろチェック時期なんですか!?そして、維持費とは、駐車場代を除いて1年でいくらくらいかかるんでしょうか??無知でごめんなさい。
半年の乗り捨てならイイですよね。。

• 0

レガシーだと、ボクサー搭載なら、水平対抗というデメリットのオイル漏れがよくありますので、一度確認されたいと思います。

• 0

No.3です。

メンテというか、半年くらいで一度チェックしといた方がいいと思います。自分で出来ないのなら尚更。チェックはそんな難しくも高くもないでしょうし。
半年で乗り捨てなら、メンテもソコソコで・・・ダメかな・・・

維持費・・・他のレガシー乗りさんにも聞いてみないと断言できないですけど・・・
 僕のブライトン君は燃費が8~9キロ/Lくらいだったので、月1万の見込みガゾリン代だと走行距離にして1,000キロはキツそうな計算になりますよね。
 そして、イマから半年だと年度変わりますから、40,000円くらいの自動車税(2000cc)がきます。
 半年の乗り捨てなら、メンテから1年ってことですよね。大丈夫なんちゃうかなぁ~とは思いますが、走りまくればタイヤは減るし、手放す直前でも少しでも乗るなら交換せにゃならんし。
 外見はこの際、半年後ボッコボコでもいいとすれば・・・こんなもんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けっこう車ってお金がかかるんですね・・これを参考にしてちょっといろいろ考えます。親切にどーも、ありがとうございました。

タダいいっていうのがポイントですね。

もし不具合が出て高額な修理が必要だったとしても○フオクで安~く出品すればいいんだし。
ただ、みなさんが回答されているように自動車税、任意保険、駐車場代等の出費があるのでその点を考慮の上判断してみては
車体の状態が気になるのであれば、あまり参考になるかはわかりませんが下記URL見てみて下さい。

参考URL:http://www.carsensor.net/EX/msn/E_special/040909 …

この回答への補足

高額な修理が必要だったとしても○フオクで安~く出品ってどうやってやるんですか!?

• 0

車両廃棄に幾ら掛かるか、駐車場代は幾らか、自動車税45000円掛かる、任意保険は幾らになるかを考えて、割に合うと思えば譲り受ければよいのではないでしょうか?

駐車場代金によりますが、月割にすると最低4万円程度の維持費が必要となると思うのですが元は取れそうですか?
    • 0
この回答へのお礼

まー元はとれそうです。ありがとうございました。

>車検が半年あり乗り捨て感覚にしようかと考えていますがどうですかね?

あなたが乗ってみて不具合等感じなければ良いのでは? ただ、譲って貰った場合、名義変更はして置く事!
    • 0
この回答へのお礼

もちろん名義変更はします。。ありがとうございました。