アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の男子です。前々から恋愛漫画を読むのがすきなのですが(ぇ)おすすめを教えてください。条件というか
・世代は高校生
・少女漫画でもOK。けど男でも読みやすいのに限る
・巻数とかぜんぜん関係なし
に当てはまるものを教えてください^^。ちなみに最近の漫画で言うと、ヤングジャンプ掲載中の別天荒人さんの「ガールフレンド」が大好きであんな感じがいいです。あんな感じでなくてもいいので、ぜひ教えてください

A 回答 (9件)

少し古いですが、CLAMPさんの「すきだから、すき。

きらさんの「まっすぐいこう」が私のお気に入りです。
どちらも、純愛で、どろどろとしたのがあまりなくて。

「きぃ~、あいつの靴にがびょうを~!!」って、
展開は苦手でして。
ほのぼのと、好きな人を好きって言える作品だと
思いますよー。
    • 0

◎「だって愛だもん」白泉社ジェッツコミックス/橘裕

主人公が昔書いたポエマーなラブレターをねたに小悪魔な女の子に強請られる話・・(でもその女の子は主人公のことが好きなのです。でも強がっちゃうトコロが可愛い)
ちょっと絵が可愛すぎかもですけど、一応男性誌で連載していたものなので平気かな?と思いました。
 橘裕さんは、私としては「Honey」がお勧めなのですが、男性にはどうかな?(超童顔で可愛い保健室の先生と何でもできるけど問題児の男子高校生の恋愛モノです。これは少女漫画ですけど、良かったらドウゾ)

◎「思春期未満お断り」小学館フラワーコミックス/渡瀬悠宇
母を亡くし、会った事のない父を探して、父の友人の家に来た主人公と、その家の息子の恋愛モノ。色気とシリアスとギャグの折込具合が絶妙で良いと思います。
ちょっと古いんですが、良いですよ。

あたりがおすすめです。
あと、安野モヨコさんの「花とみつばち」とかどうだろう?色っぽさは足りませんが高尾滋さんの「てるてる×少年」とかも男性に読みやすいかも。
    • 0

そーですねー私はフアンということでひいき目もあるのですが、白泉社文庫から今のところ6巻まででている

ひかわきようこ先生の<彼方から>ですドキドキ、ハラハラの冒険ファンタジーです。良い雰囲気になって
キスしそうで、しない、それがいいんですね。とっととヤッちまえよおおおーってえのはNG.NG
まあー名作だから、読んでみてオバさまからのアドバイスでした(全然説明になってねー)
    • 0

「フルーツバスケット」 高屋奈月 花とゆめ連載中 現在16巻まで発売

をオススメします。

私の周りの男性たちも、結構好きで読んでいますよ。
    • 0

古くてもかまわないなら、桂正和「電影少女」や「I’s(アイズ)」とか読み易いかも。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^その2つは週間ジャンプに掲載されていて面白くて全部みました

桃森ミヨシの『ハツカレ』集英社 マーガレット連載

既刊4巻(今週最新刊発売)

女子高の主人公に初彼が…恥ずかしくもくすぐったい話です

人気があるので書店でも売り切れ続出らしいです
    • 0

別マの「恋愛カタログ」なんていかがでしょう。

途中で読むのやめたので今はどうなっているかわからないけど、無性に恋がしたくなる一冊です。
    • 0

こんばんわ(^^)

私のお勧めは、矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」です。あい先生の漫画は有名だから読まれてるかな?男の子にうけるかは解らないけど、素敵な漫画だと思います!

後は、多田かおるさんの「イタズラなKiss」です。
いつずな主人公の女の子がとってもかわいくて、笑えるんだけどホロッと涙が出てしまいます。でもこの漫画は未完のまま作者の方が亡くなられてしまったので、それが残念です。

「漫画が読んでる暇があれば勉強せいっ!」って言われるけど、漫画って意外とバカにできませんよね。
多分いっぱい投稿されると思いますが、素敵な漫画に出会えるといいですね(^^)
    • 0

男です。

僕が読んで面白く男友達にも好評だったのは
「彼氏彼女の事情」津田雅美
すごい面白くてテンポもいいです。
アニメにもなりました。
「はじめちゃんが一番」渡辺 多恵子
面白いです。絵もストーリーもかなり上手い。
最近同作者が書いてる「風光る」(新撰組のマンガ)はあまり男には面白くないかも。
「僕の地球を守って」日渡 早紀
もう伝説的なくらい偉大なマンガです。
影響されて事件が起こったぐらい。
おもしろいよ。
    • 0