アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビニールの接続方法を教えてください。
普通に止めるだけなら水が染み込むと思いますが染み込まない方法があれば教えてください。できれば専門的な工具を使わずに…

質問者からの補足コメント

  • すみません、ビニールシートでした。
    接続して長く使いたいです。。

      補足日時:2020/09/12 09:44

A 回答 (4件)

ビニールシートをどうやって使用するんですか?


レジャーシートとして使用するのであれば単純に両面テープでOKです。
水を貯めたりする場合はビニール用の溶着のりがお勧めです。
200円程度で購入できます。
「ビニールの接続方法を教えてください。 普」の回答画像4
    • good
    • 0

テープで張る。


レザーシート補修用のテープとか、対候性の高いテープもある
    • good
    • 1

ビニールと言っても材質は多種あるので、一つの方法ですべて賄えるわけではありません。



>が染み込まない方法

・熱を加えて溶かして接着するビニール。
・ゴム糊で充分な接着をするビニール。
・専用接着剤でしかくっつかないビニール。
・使い方によっては樹脂接着OKの両面テープで充分持ち応える事も。

いずれかで可能です。
    • good
    • 2

ビニールってどんなのですか?


配管なら塩化ビニール溶接です。
塩化ビニールのりもあります。
そもそもビニールに水は染み込みませんが、繊維質のビニールですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!