アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日に家族で使っていたPCを貰ったのでWindows8.1をリカバリーディスクを使って再インストールしました。そのあとフォートナイトをインストールしようと思ったのですが、インストール途中にIS-FC05と出てしまってインストールができませんでした。なんどやっても出てしまいます。

PCのスペックは
OS:Windows8.1
CPU:Intel Core i7-3632QM CPU @ 2.20GHz 2.20GHz
RAM:8.00GB
ROM:HDD1TB
です。
家族用のパソコンとして使っていたときは遊べたのですがWindows8.1を再インストールしてからはフォートナイトインストールできなくなりました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

フォートナイトは下記です。



【フォートナイト】PC版の始め方(ダウンロード・推奨環境)
https://netemo-sametemo.com/fortnite/build19
OS:Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6+)
PC最小システム要件:CPU Intel Core i3 2.4GHz、メモリ 4GB、GPU Intel HD Graphics 4000、
PC推奨システム要件:CPU Intel Core i5 2.8GHz、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX660

Windows 8.1 は動作環境に入っていますが、64bit 版です。リカバリーディスクを使って再インストールした時に、64bit を選択されたでしょうか? 間違って 32bit を選択してしまうと、インストールができないでしょう。

フォートナイト インストールエラー IS-FC05 について。

https://www.epicgames.com/help/ja/epic-games-c73 …

上記から 「IS-FC05」 を見つけてクリックすると、HDD が NTFS かどうか、HDD にエラーが無いかどうか、メモリにエラーが無いかどうかを確認せよとなっています。何か心当たりはないでしょうか?

IS-FC05:ハッシュシリアライゼーションを確認できませんでした:
https://www.epicgames.com/help/ja/epic-games-c73 …

・ハードドライブがNTFSファイルシステムを使用していることをご確認。 ← エクスプローラでフォーマットを確認。
・ハードドライブテストを実行する。 ← chkdsk c: /r /f でチェックを行う。
・メモリテストを実行する。 ← Windowsメモリ診断と入力してEnterを押す。

別の方法で HDD のエラーをチェックができます。「chkdsk」 は Windows のファイルシステムのチェックなので、HDD のハードウェア的なチェックとは別のものです。この HDD Scan は、HDD を全域スキャンして読み出せるかどうかをチェックしますので実際のエラー箇所が判ります。赤いマークが点いたらバッドセクタがありますので、要交換です。スキャンには時間が掛かります。

HDDの不良セクタの有無、不良セクタの場所を確認する「HDD-Scan」
https://neoblog.itniti.net/hdd-scan/

メモリのテストは下記でも可能です。これはパソコンショップでも使っている厳密なテストで、1pass するのに時間はかかりますが、結果は信頼できるものです。

「Memtest86+」の使い方 PCメモリの動作チェックツール
https://jisaku-pc.net/free-soft/memtest86.html
※1Pass でエラーが出なければ、一応のテストは終了です。エラーが出た場合は、その後1枚ずつテストを行い特定します。エラーのメモリは交換して下さい。エラーがなかった場合でも、3Pass 程度は回して安定に動作することを確認すると、より確実に動作が保証できます。ただし、チェックには相当時間が掛かります。

Core i7-3632QM なのでノートパソコンだと思います。CPU が 4コア/8スレッド、GPU も Intel HD Grapics 4000 なので最低限のスペックは確保されています。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

後は、Intel HD Graphics 4000 のドライバや DirectX 11 を再インストールしてみるくらいですね。
    • good
    • 1

保存先を外付けのHDDやSSDに指定していると「IS-FC05」「IS-FC06」といったエラーコードでインストールに失敗することがあります。



この場合、PCに内蔵しているSSD(C:)かHDD(D:)に保存すると解決できるかもしれません。

(C:\Program Files\Epic GamesやD:\Program Files\Epic Games)

外付けのストレージの場合、CやDの部分がEやFなどになっているかと思います。
    • good
    • 0

下記サイトをご覧ください。



https://www.epicgames.com/fortnite/ja/faq
    • good
    • 0

そのエラーコードをブラウザに打って検索しましたか?



同じエラーが出た人もいるようでしたし、ざっとみた感じその解決方法も書かれているようでしたよ。

それらをやってみて、それでも出来なければ製作会社に問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0

たとえダウンロード出来たとしても。


 GPU性能不足で動作しないと思います。

最低動作環境 推奨動作環境
OS Windows7/8/10 64bit
HDD/容量 20GB以上の空き容量
CPU Intel Core i3 2.4GHz Intel Core i5 2.8GHz
メモリ 4GB 8GB
グラボ Intel HD 4000 NVIDIA GTX660
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!