アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pc詳しい方お願いします。
cpuをマザーボードに挿したまま保管しても大丈夫でしょうか?
また、どのように保管した方がいいか御教授お願いします。

A 回答 (3件)

問題ないです。

私なんか何年も保管してましたが、電源入れたら何事もなく動きました。マザーボードを買ったときに入っていた静電防止用の袋に入れておけばいいです。
    • good
    • 0

経験上は問題なし。

保証は出来ませんけどね。ソケットカバーが無い物
はCPU挿したまま保管してます。

まぁ、稼働中のパソコン・サーバーなんて「挿したまま」ですから。
    • good
    • 1

CPUとマザーを外しての保管の場合が、intelは、マザーにピンがついているから、購入時についていたプラスティックのものとかをつけて保管しなければ、ピンが曲がる恐れがある。


ピンがまがると、修理しかないので、取付とかのピンがまがる懸念を最小限にしたいなら、あえてつけている方がリスクが軽減されることに・・・

AMDは、CPUにピンがありますから、CPUのピンが曲がらなくすればいいはずですけどもね。

組み立てたまま、放置とかの保管もありますから、特に保管方法にこだわる必要はないかと・・・
組立ないで保管する場合は、静電気に気を付けるために、静電袋とかに入れて保管する方がよいことになりますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!