アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも押し麦とビタバレーを混合して米を作っているのですが、押し麦とビタバレーを混合したバケツをよくよくみてみると、茶色い粉のようなカビと、ダニが沢山いることに気付きました。

これってよく洗って、炊飯器で炊いたら問題ないのでしょうか?それとも肝臓に悪影響をもたらすなど、あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ご回答を受け全て捨てて洗い直しました。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/15 00:40

A 回答 (3件)

ningyosakana 様



洗って 加熱した..としても、カビの毒素は 残ります。
ダニも...死骸を 完全に排除する事は 難しいでしょう。

どちらも 体内に摂り込まれたら...何らかの 悪影響を及ぼすと思います。

ダニアレルギーを持つ人が、知らずに そういう食品を摂取して
アナフィラキシー・ショック症状を 起こして、救急車で搬送される例が
結構あると言いますから、要注意ですね。

モッタイナイけれど...身体を壊す事を思えば、諦めた方がいいですよ^^!
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。。ありがとうございました(>_<)やめますね、これから。。。

お礼日時:2020/09/14 22:11

これからは、開封後、虫害・カビ等の発生に気をつけ賞味期限にかかわらず早めにご使用ください。

    • good
    • 0

なんでバケツに入れてんの?


家畜のエサですか?

ビタバレーって押麦にビタミンサプリを足しただけで元は押麦なのに、なんでまた押麦と混ぜてビタミンを薄くしてんの?
普通にビタバレーだけ食べればいいやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バケツというか入れ物と言った方がよかったですかね。。内容の栄養素が違っていたから混ぜたのが最初だったのかと記憶しています(^-^;。今手元にはないのですが。。。

お礼日時:2020/09/15 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!