プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの受信料契約の案内の封筒が郵便ポストに入っていました。これで2回目。
宛名なし、
これは、郵便局の人がいれたのでしょうか?
それとも、NHKの職員が訪ねてきて、留守だったので、郵便ポストに入れていったのでしょうか?

A 回答 (6件)

有料放送なので見ようとすると、画面にも払ってくださいと映るのです。


だから払わないと全画面見えないのです。払うのも義務になっています。
    • good
    • 0

早く納付金を納めろ!


と言う指示です。
    • good
    • 0

NHK職員ではなく、


NHKから受信料の契約・収納業務を請負った民間業者の
雇われスタッフです。NHKでは「訪問員」と呼んでいます。

職探しのサイトでスタッフ募集情報が多数出てきます。
    • good
    • 0

入れといたら申し込みすると思ってるアホなやつのすることです



郵便局に持参して送り返してもらったら?
    • good
    • 0

宛名無しですから職員が入れてますね。


未加入の家には常に職員が回ってます。
    • good
    • 0

>郵便局の人がいれたのでしょうか?


宛名が明記されてるならその可能性あり

>NHKの職員が訪ねてきて、留守だったので、郵便ポストに入れていったのでしょうか?
その可能性もあり

現場を見てない遠く離れた回答者が正確に知ってるわけないので
正確な回答は無理です
無茶な質問すんな


受信料払ってNHKを見たい、のならさっさと契約すればいいし
契約して受信料払うのがイヤ、なら
契約結ばずずるずると先延ばししてれば「受信料の支払い義務」は発生しません
何せ「受信料の支払い」は「受信契約を結んだから」生じるものなので

なぜ契約結ばないのか?と訊かれたら「金額面で折り合わないから」とでも言っとけばOK
何せ契約ってのは「双方の合意の上で結ぶ」ものなのであなたが不満なら結ばなくて当然なのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!