アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やさしい麦茶

不思議な事があります。
麦茶についてなのですが、私は「やさしい麦茶」を飲むとお腹の具合が悪くなります。
他の麦茶は大丈夫なのですが、何故か「やさしい麦茶」にだけお腹が反応します。
冷蔵庫には「伊藤園の麦茶」「やさしい麦茶」の二種類が入っており、伊藤園の方は茶っぱなので煮出しして、優しい方はペットボトルです。
赤ちゃんでも飲めると書いてあるのに、何故不調になるのか不思議です。

同じような方居ますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん沢山の回答ありがとうございました。品質管理に気をつけてあまり飲み過ぎないようにしようと思います!

      補足日時:2020/09/18 11:45

A 回答 (6件)

やさしい麦茶のペットボトル開封直後でも同じなのかです



ペットボトルが飲み切れず 開封して冷蔵庫に保存していてなら
そこに問題がある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開封直後でも軽くありますが、開封後よりは全然です。主に開封後数時間経ったものが多いです。「伊藤園」の方も冷蔵庫保存で次の日に持ち越したりするのですが不調はありません。でもペットボトルなので口付けて飲むことが多いかも、、、。それが原因なのかもしれません。

お礼日時:2020/09/18 11:42

パッケージの表示をよく読むと「やらしい麦茶」になっていませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ見間違えたことありますw

お礼日時:2020/09/18 11:43

やさしい麦茶の原材料は大麦だけではなく、「大麦・玄米・はと麦・海藻


エキス」となっていますので、このどれかが体質的に合わないのだと思い
ます。
特に、はと麦には便秘解消効果がありますので、それが効きすぎるとお腹
を下す可能性もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応どの成分も個々で摂取した場合の不調等は出た覚えは無いのですが、お茶ですので結構ゴクゴク飲んでしまいます。摂取し過ぎという感じかもしれませんね。

お礼日時:2020/09/18 11:37

私は伊藤園のティパックですが好調


やさしいは日本製なの 相性わるいのでは 使用中止
    • good
    • 0

伊藤園のティパック使っていますが不具合ありません


やさしい。。。は日本製ですか 不調になるなら止めたほうがいい
あわないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。あまり飲まないようにします!

お礼日時:2020/09/18 11:33

あなたには優しくなく牙を剥くのでしょう


アレルギー系は分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあるかもですw

お礼日時:2020/09/18 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!