プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前しか知らなかったらフェイスブックで昔の友達と、
繋がるのは難しいですか?

A 回答 (1件)

相手の人次第かな。

私も以前、偶然昔の知り合いを見つけましたけど、相手にメッセージを送っても返事がなかったのであきらめました。
自分では思い入れがあって覚えていても、相手はこちらを覚えていないかもしれないし、覚えていても今更つながりたいと思わないかもしれません。そのぐらいの関係だからこそ長年つながってこなかったとも言えます。
だからあなたももしみつけたとしても必ずしもこれから相手とSNS上でやり取りできる保証はないことを前提で連絡してみる方がいいです。

また同姓同名で複数の人が候補に挙がった場合、もしあなたが探している相手が自分のプロフィール写真に自分以外の写真を使っていた場合は本人確認を容易にされたくないという意志の表れなので(つまり本人の写真がなくてもその人と確認できる人以外からはコンタクトされたくない)、これもまたつながるのは難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。