アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーボン コンポジットリムに、アルミ用のブレーキシューを使用しても大丈夫ですか?

ロードバイクに詳しい方。教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

百歩譲って、問題ないかな。


ただ、効きが劣るでしょう。

でも、アルミの車輪との兼用はやめた方がいい。

カーボンの車輪を持ってる人が、カーボン用ブレーキシューを購入できないとは思えません。

車輪の交換するときにブレーキシューの交換が邪魔くさいのなら無理がありますよ。
アツミ用のブレーキシューには異物が結構付着しています。カーボンにキズが入りますよ。

カーボンのホイールで普段でも使用したらどうですか?
レースの時だけという考えはやめた方がいいかな。
毎日100㎞も走るのなら話は別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/09/21 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!