プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイク通勤してます!

今度フルカーボンロードバイクを購入予定で、
カーボンフレームにカーボンシートポストとなりまが、
カーボン同士は滑りやすいのでしょうか?

専用の滑り止めもあるようですが、
ワコーズのスレッドコンパウンドを塗るとカーボンの滑り止めになるという話があるようです。

このワコーズ(WAKO’S) スレッドコンパウンド THC-A(超耐熱潤滑スプレー)を持っているのですが、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004G5LZDQ/re …
カーボンの滑り止めに使えるかどうか教えてください^^

(※ 他にも歯磨き粉や普通のコンパウンドも使えるのでしょうか?)

A 回答 (2件)

精度が出ていれば、基本的にすべり止めの必要はありません。


私のはPINARELLOのフレームに純正のカーボンポストです。
日常的にメンテをされるのならば、一本ぐらい持っておくべきでしょうね。
http://finishline.jp/protectant.html
こういう製品。
シートポスト以外になにかと使い勝手がありそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーボンでも物が良ければ滑らないんですね!
なにかと使い道も無く量も多いので困るというようなレビューを見たので、
他のもので代用できないのかと思ったんです^^

お礼日時:2012/05/01 18:14

使うなら、コンパウンドにも色々あるのでカーボン用のを使ってください…。



個体差がありますが、指定トルクで。
パキっといったら 終 了 ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然カーボン用が一番でしょうけどね^^

お礼日時:2012/05/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!