アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Exchange Serverとoutlook 組み合わせです。メールボックスに届いたメッセージを他のアカウントに転送したいのですが、外部のアカウントに転送できません。

試したのは
1不在時アシスタント=グローバルアドレス一覧の中のアカウントには転送できるが、「連絡先」に登録してあるアドレス(携帯や自宅用のアドレス)には転送できない。

2仕訳ルールを作成=指定アドレスに転送指定したのですがダメ

3サーバ側=ユーザーのプロパティ内のExchange Serverタブの「転送」(どんな機能なのかよく知らないんですが)を有効にし外部のアドレスを直接入力してみたがこれもダメ。

要はメールボックスに届いたメールを自宅で使用のメールアドレスに転送したいだけなのですがねえ。

自動転送に外部のアカウントを使用する場合、何か事前に設定が必要なのでしょうか?

知っている方よろしくお願いします。
当方サーバの権利権限を持っておりますので、サーバ側での設定変更は可能です。

A 回答 (1件)

Outlookの自動仕訳ウィザードで、転送したい外部アドレスをあらかじめ連絡先などに登録しておいてから、「名前/配布リストにリダイレクトする」はお試しいただいたでしょうか。

当方はそれでうまくいっています。
    • 0