dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニホントカゲの餌について

ニホントカゲの飼育を始めたのですが家の周りに虫がいないので逃がそうと思いましたが左目を怪我していてあまり見えていないようなので保護という形で飼育する事にしました。ニホントカゲの餌はコスパなどを考えても生き餌を増殖させるのがいいと聞いたのですが、どのような虫がいいのでしょうか?またカルシウムパウダーというのを無しでもいい育て方ってあるんですか?

質問者からの補足コメント

• 出来ればあまり羽でブンブン飛ばないやつがいいです

A 回答 (4件)

栄養がないって言うかバランスが悪いみたいで。

ビタミンパウダーをかければいいというわけではないですが幾分かよくはなります。単にミルワームばかりあげるのがよくないのです。話がズレてしまいますが人工飼料も検討されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

間違えて選んじゃいました。そうですね人工餌も考えて見ます

ミルワームがオススメですよ。

成虫になってもあまり飛ばないし。ミルワームだけ与えるならカルシウムパウダーだけでなくビタミンパウダーもあった方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

でもミルワームってあまり栄養無いんじゃありませんでしたっけ?ビタミンパウダーをかければ大丈夫なんですか?

ゴキブリ

• 0

コウロギ

• 0