アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間程前よりみぞおちのあたりが、重苦しく痛く、最初はむねやけかと思って
胃の薬を飲んでいましたが、効きません、食欲はそれなりにあります。
みぞおちの痛みで何か危険な病気があれば教えて下さい、
急を用する痛みではなかったので病院にはお盆あけに行こうかと思っています。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

遅れ馳せながら回答させていただきます。僕の場合はみぞおちから胸のあたりにかけて鈍痛というか、だるい感じが続きました。さらに背筋もだるくなり、夜も眠れない状態になりました。これはいつもと様子がおかしい、と病院に行ったところ十二指腸潰瘍で今すぐ入院しなさいといわれました。もう少し入院が遅れれば緊急手術を行わなければならない状態だったそうです。もう病院には行かれているとは思いますが、僕とまったく症状が同じだったので回答させていただきました。もしまだ病院に行っておられないようでしたら早目に行かれることをお勧めします。失礼しました。
    • good
    • 27

ただ、みぞおちの痛みといっても色々な病気の場合があります。


あれこれ考えず、先ず病院で検査してもらった方が良いですね。

結果、何でもなければ良いのですが、お大事に。

参考URL:http://www2.wind.ne.jp/daiitibyouin/stomac.html
    • good
    • 6

20年も前の話ですが、私もみぞおちのあたり、ずっと奥の方に鈍痛を感じ、


悩んだことがありました。祖父が胃がんで他界していましたから、遺伝的な
体質があれば、私も若年性の胃がんの可能性も...などと不安な気持ちで
診察を受けたところ、なんとなんと虫垂炎だったのです。全然別の場所じゃん
と唖然としましたが、早速切り取って、その後はピンピンしています。
身体って不思議です。sarutaさんも深刻な病気でないことを祈ります。
    • good
    • 10

みぞおちの辺が痛む場合、空腹時なら十二指腸潰瘍が疑われます。


その他には、胃や肝臓の病気の場合も考えられます。

我慢できない痛みでなければ、急を要することはないと思います。

参考URLのページから「部位別症状」を選択して、「腰・腹・胃」を選択、次に「慢性的」か「急激」かを選択して、質問に答えると、簡易診断ができます。

ただ、あくまでも目安に止め、医師の診察を受けてください。

お大事に。
    • good
    • 24

おなかがすくと痛みが増したりしませんか?



胃潰瘍を経験したときの痛みが、たしか
みぞおちのあたりの痛みだったと記憶してます。

背中の方も痛くなったりしていました。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!