アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って、同じ意味なんですか?
違いがあれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

 寝台列車はベットのある列車で個室とそうでないタイプとあります。

北斗星とかカシオペア(上野~札幌)とかトワイライトエクスプレス(大阪~札幌)とか急行銀河(東京~大阪)とか。
 夜行列車は有名なのだと東京~大垣間の快速ムーンライトながら号とか上野~金沢間の急行能登とかの座席タイプの夜運行する列車と思えばいいかと思います。(座席タイプのはさすがに寝台車とはいいません。)
 ただ厳密には寝台列車も夜行列車に入るような気がします。(昼間のみ運行している寝台車は確かなかったと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに寝台も夜走る列車だから、
夜行列車のひとつになるんですね!
ベットのある列車なんて乗ったこともないので、
(値がはりそうだし)
でも頑張ってチャレンジしてみたいです♪♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 23:13

寝台はベッドが付いています。


夜行はベッドではなくシートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行は、夜行バスと同じようなものなんですね。
夜行に乗ってみたいなぁと思っていましたが、
私が想像していたのは、寝台のようです(;^_^A
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2005/01/28 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!