dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとお聞きしたいんですけど、女子中学生をJCと言うのに、男子中学生をDCとは言わないのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

JD、JK、JC、JS、今はJKなど一般でも通用する言葉になっていますが、もともと性的対象としての隠語です。


男子に対する需要は少ないので、そのような隠語も流通していないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 01:12

世の中の男たちはJCには関心があってもDCには関心がないので、DCなどの隠語なんていらないんです。

JKもそうで、DKなんて興味の対象にはなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 01:20

DCは直流のことだから、男子中学生をDCと言うのは抵抗があるんじゃないっすか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 01:17

そういえば男子はあまり略称でよばないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 01:21

今の状況では価値が無いようだから出てこないし、言いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 01:22

言わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!