アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IKEAでタッパーを買い増した。
レンジ対応と書いてあったのですが、耐熱温度100度とありました。レンジで100度以上になる事はあると思いますが大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

JIS規格では電子レンジ用プラスチック容器耐熱温度は140℃以上ですから、調理加熱目的の使用はやめておく方が良いとは思います。


温度指定で温められるレンジでないと、下手をすれば溶けますよ。
    • good
    • 0

問題ありません。

但し、蓋はどの密閉容器とも耐熱仕様ではないので
取り外してレンジに入れないとひん曲がってしまいますよ!!
    • good
    • 1

そりゃ使い方によっては100度以上にもなります


タッパーは解凍するのには使ってもいいけど、加熱調理には使っちゃだめっていう前提を無視ちゃダメですよ
風呂場で炭を炊いてバーベキューして家事になるようなもんです
    • good
    • 0

油分の多い物を入れない前提でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚バラ肉などは加熱しないほうが良いでしょうか?

お礼日時:2020/09/23 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!