アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の帰りが夜遅いため、時間がある時に魚を魚焼き器で焼いて、
後から温めたいのですが。

食べる時に電子レンジでチンすると、やはり風味や食感は変わりますでしょうか?

ちなみにフライパンで作る、ソテーやバター焼きなどは
電子レンジでチンしています。

干物や普通の焼き魚は、焼き器で焼いてるとパチパチ音がして
いかにも焼き立てという感じになりますよね?
なので、聞いてみました。
電子レンジでチンするとパチパチする感じにはならないので。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

焼き立てに優るものはありませんが・・・オーブントースターでの温めが一番だと思います。


油が落ちるので、アルミホイルの上に置いて試して下さい。
天麩羅、フライなどの揚げものもかなりいけます!こちらは脂を落とした方がイイです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな方法があったんですね!
是非次回やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 10:19

電子レンジですと水分が飛んでパサパサになるので、魚焼きグリルで焼くか、オーブントースターで焼くと美味しく温められます。

    • good
    • 6

やっぱり、焼き魚は焼き立てに勝るものはないので


風味は諦めてもらうか
遅くなる日は、夜に焼き魚は止める。
温め直しで気にしないなら問題なし。
ご主人に聞いてみたらどうです?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。風味は落ちますよね。
遅くなる日があらかじめわかっていれば、魚は止めれるんですけどね><
夫は温めなおしでもいいよ~とは言うと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 10:19

魚をレンジで加熱すると、跳ねませんか?



最悪、扉が開くほど破裂しますよ。気を付けてください。

それに、再加熱しますので味は勿論、落ちます。

旦那さんに、今から帰るなど電話かメールをもらえればいいですが。難しいのでしょうか?

レンジ加熱をする時は60℃くらいまでにしましょう。破裂のおそれも低くなりますし味もそれほど落ちませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうえいば、破裂するかも!
前にレンジで温めなおしたら大変なことになった気が・・・。

夫に連絡をもらってもいいのですが、
現在乳児がいて授乳のリズムがあるため、
私も寝れる時に就寝してしまいたいというのがあって・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 10:17

TVで話題の電子レンジ調理器具「レンジクック」|万能たれコレblog


http://ameblo.jp/tarekore/entry-10276642758.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそも専用調理器を使って電子レンジで焼いてしまうっていうのも手ですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!