アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジ不可の冷凍餃子を

なんとか電子レンジで調理する方法はないですか!!??

A 回答 (4件)

電子レンジにオーブン機能があれば


フライパンと同じような状態を作り加熱していくことは
可能だと思います。が、光熱費も時間もかかると思います。
いっそクッキングシートに載せてトースターで加熱してみては?
器上に四隅を止めてプレートに載せて焼けば
途中水分も足せますよね?

焼き餃子にこだわらないのであれば
いっそ4分熱湯で茹でて水餃子にしてみては?
意外と美味しいのでは?と思います。

ホットプレートでも出来ますよね。
    • good
    • 4

電子レンジの電磁波で発熱し、食材に焼き目をつけることのできる道具があります。

安くはありませんが… (^^;)
「電子レンジ 発熱プレート」
などのキーワードで検索してみてください。
こんなのとか…
http://www.711net.jp/product/p/2132974?adcd=aa07 …
http://www.tv-hit.com/c041.htm
    • good
    • 1

「不可」の理由は生を冷凍したものだからでしょう。

レンジでは焼き目を付けられませんからね。ちなみに同じ味の素冷凍食品株式会社の製品でも7プレミアムブランドで販売されているもの(5個入り100円 セブンイレブンにあります)は焼いてから冷凍してあるので、こちらは電子レンジ可‥というか “電子レンジ専用” です。
http://www.sej.co.jp/products/original/premium/4 …

ただし、フライパンで焼いた餃子のようなカリっとした食感を期待するのは無理です。これはあくまで “楽” を最優先する人のための食品です。


> なんとか電子レンジで調理する方法はないですか!!??

この製品は焼き餃子にすることを前提に作っていると思われるので、水餃子やスープ餃子にした場合でも皮が開いたり破れたりしないという保証はありませんが、失敗を恐れないのならば試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 2

調理方法によるのではないでしょうか?


http://www.i-apple.jp/yukufumu/2008/02/post_156. …

メーカのサイトでもゆでるレシピを紹介しているようです。
http://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/main/ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!