アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く資格もない人、あるのは大卒資格だけの人が有名企業に就職できますか?

A 回答 (7件)

有名企業に就職するのに資格なんていりませんよ。



そもそも在学中に(勉強さえすれば)取れる資格なんて(一部の例外を除けば)ほとんど値打ちはありません。

値打ちのある資格は国家資格か、豊富な実務経験がないと取れない資格です。実務経験もなく座学だけで取れる資格なんて、実社会では役に立ちません。

学力に自信がない人ほど資格、資格って言うんです。就職して多くの実務経験を重ね、それをもとに資格を取るのなら価値があります(評価されます)。
    • good
    • 1

資格がないから就職できないということではないけど、大卒資格だけあれば就職が保証されるわけでもない。

    • good
    • 0

優秀な人であれば可能です。


その職種に必要な資格は、
必要に迫られてから取ればよい。
    • good
    • 0

MARCHとかF乱卒でHONDAとかトヨタに入社した人がいますよ、その他さまざまな組み合わせがありますし



不可能ではありません

逆に三流の会社に東大卒が入ってくることもありますしね
    • good
    • 0

ない資格は取らせればいいだけですので。


有資格者はそれはそれで歓迎されますが、資格に限らず能力を会社のために文句言わずに存分に使ってくれそうなら、どの企業も歓迎し、有名企業も例外ではありません。

どちらかというと資格より「すぐ辞めんなよ」の方が本音でしょう。
    • good
    • 0

まあ出身校や学位、あるいは院卒などを求める会社もありますが、それらを別にして、有名企業に就職する新卒が持つ資格といえば大卒資格つまり学士資格しか持ってないと思われます。

    • good
    • 0

有名大学を卒業、新卒、面接対策をしっかりやれば大丈夫です。


F欄既卒とかだと、よほど有能で合ない限りは難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!