アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある既婚男性と仲良くなり、ごはんに行ったりメールで相談に乗ってもらう仲でした。
ところがある時から会いたがらなくなり、あれれ?と思っていたときに、少し白黒はっきりさせたくなって、彼にたくさんメールをしてしまったら、あまりよくない方向に向いてしまいました。
声が聴きたい。。というと、何を思ったのか、私の電話番号を検索したようでした。
その後、しばらくして、彼があまりいい状況ではないことを彼自身から打ち明けられ、励ましていたのですが、あるとき、実は私も最近イタ電が多くて番号変えようかと思っている。と言うと、彼は
またそこから今度は毎日毎日インスタを見る感覚のように毎日数回私の番号を検索するようになりました。3か月くらい、色々メールしあって、落ち着いたらまた相談にものりたい、って言ってくれたりしていたのですが、つい先日、職場で何かあったのか、これ以上職場に迷惑かけられないから終わりにさせて。と言われ、もう連絡を辞めました。その時からもさらに検索回数が増え、どうしてそんなものを見るのかわからないし、他の人はほとんどゼロなのに、何度も見られるのが嫌で嫌で、ついに連休に番号を変えました。そして、昨日彼に変更しました、と連絡したら機能だけで4回くらい検索され、何のために検索するのかさっぱりわかりません。
どうして、何のためにそんな(一時は好きだった)女性の電話番号を検索するんでしょうか?
インスタとかで近づきたいというならわかるのですが。。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼に最近またイタ電が止まないことをいったら
    検索の回数を減らしました。。。それ以降も毎日こっそり?1-2回楽しんでいるようで。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/25 12:37
  • 度々恐れ入ります。ご回答をいただき驚いたのですが
    >(つまりお互いに相手がチェックしてることを不思議がりながら確認してる状態)
    彼自身、他に検索している人がいる分は私だと思っているのでしょうか?
    その意味で私の生存確認?

    実は2週間前に別れたのですが彼から(色々続けられない事情により)終わりにさせて。
    と土曜朝一にメールがきて、昼過ぎに私が起きて検索したら朝だけで4-5回ついていました。
    最近でもイタ電が止まないのよ。と別れの返信に書いたら翌日から検索を減らしました。
    でも、2日前、電話番号を変えたことを報告すると(新しいNOは書いていない)また検索し始め
    一日3-4回検索しています。

    彼は彼で職場社長宛に彼の悪口メールが来ると嘆いていて初めは私も疑われました。そういう私への猜疑心が彼をこういう行動へ駆り立てるのか?
    純粋に、好きだ気になるという気持ちなのか、どっちなんでしょう?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/25 13:11

A 回答 (7件)

彼が貴女の番号を外に流してるのではないですか?


例えば、落書きとしてトイレの壁に書かれているとか
それで、気になった人が検索をかけるから検索数が増えるのではないでしょうか?
もしくは、補足に書いてある通りお互い検索し合ってるってことですかね
本来電話番号を検索しても大した情報は得られませんが、誰かかが検索しているという情報は分かるので、それが気になって定期的に見るのかもしれませんね
    • good
    • 1

もしそれが彼なら、質問者様がチェックするのを止めればそのうち見なくなるのではないでしょうか。


相手が気にしていないのなら、チェックする意味がありませんから。
当然のことながら、アクセス数を増やしたくないなら、まずはご自身が見ないことです。
質問者様がチェックしている限りは相手もチェックします。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番号が変わったと言ったひを境に辞めてくれました。
よかったです。

お礼日時:2020/09/25 13:36

・・・と言われても。


検索したところで情報はないですから、普通はしませんよね。
彼にたまたまそういう趣味(?)趣向(?)があって、しかもたまたま質問者様はそれをチェックする人だった、ということで、それ以上のことは想像しようがないです。
質問者様がチェックした分もアクセス数になってますから、もしかしたらそれを楽しんでるのかもしれませんよね。(つまりお互いに相手がチェックしてることを不思議がりながら確認してる状態)
アクセス数以外の情報が何か載ってるわけでもなし、別れた相手が見ていようとどうでもよくないですか?
どちらかというと質問者様の方が執着、に感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうして検索番号が増えると変な人(いわくつきのNO)だと思われるし
凄く迷惑なんです。だから彼に辞めて欲しいんですよね。
直感で彼と思いますが、証拠はありませんので触れにくく。

お礼日時:2020/09/25 12:55

自分がそのページを見ていることでアクセス数が伸びているという落ちはないでしょうか?^^;


普通は番号を検索したところで特に何の情報もないですしね。
あるいはアクセス履歴から追いかけてる人もいるかも?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正鵠を得た回答有難うございます。
アクセス数や検索回数が伸びるのですが、どうして伸ばしたいのかということなんです。貴方様の番号も検索いただければわかると思いますが、皆普通はゼロです。私も彼に話すまでゼロでしたが、話したとたん、毎日毎日日課のように検索されて、50くらいになってしまいました。
検索したときに、他の人がどのくらい検索しているかも気になるんでしょうか?ましてや毎日毎日って。。。多いときなんて4-5回くらい。
執着ですか?

お礼日時:2020/09/25 12:08

それ以前に行ってた質問者さんの行動のように『しつこくされるとどう感じるか?』を教えたいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

読解力のない回答者ですね。
彼は自分が検索していることを私に知られていることを理解していません。

お礼日時:2020/09/25 11:50

相手の検索履歴がわかる超能力でも持っているのですか?笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは凡人なのね。。

お礼日時:2020/09/25 11:49

なんで検索したとわかるのですか?



ごはんまで行って番号も交換してないのですか?

不思議に思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!