アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも顔から綺麗に脱皮していたレオパが今回は脱皮をなかなかせず、身体の皮があちこち剥がれ始めています(今朝もう真っ白で、私が帰宅した頃には終わっているかと思ったらこの状態でした)もう1日様子を見るか、脱皮を手伝う方が良いか迷っています。このような経験ある方がいましたらアドバイス頂きたいです!

「レオパ脱皮失敗?」の質問画像

A 回答 (1件)

皮が乾燥しきっているのなら手伝うのもアリじゃない?



体力を相当消耗してるだろうから。

自然なら手伝ってはいけないでしょうが、飼育なら外敵と戦う体力要らないんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!!
前回の脱皮で目に皮が残ってしまって病院連れてったり毎日目薬したりしてたので、逆にストレスになってしまったのか…(;_;)
やってみます!!!

お礼日時:2020/09/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!