プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球強豪校の野球部員のお母様にお答え頂けたら幸いです。
野球部の高2の息子には付き合って2ヶ月弱の同校の彼女さんがいます。付き合っていると言っても部活が忙しすぎてたまたま部活がオフになった日に一度だけ一緒に帰っただけでそれ以外は2人で遊ぶ時間などありません。一度だけ一緒に帰った日に部員のお母さんに目撃されており私はそのことを教えてもらいました。強豪校ということもあり朝練があり、平日の帰宅は22時頃、土日も午前から夜まで練習があり彼女さんと会う時間はありません。恋愛禁止ではありませんが多忙のあまり彼女と別れた部員がいたり、彼女ができても会う暇もないので最初から彼女はいらないと言ってる部員もいるようです。引退した3年生も彼女がいる人はいなかったようです。
息子の彼女さんは全然会えないことに不満があるみたいで息子は部活と彼女さんとの板挟み状態で悩んでいる様子で滅多に彼女さんとのことを話さない息子が私に話してきたので驚きもありましたがその場はあえて何も言わず聞くだけにしてました。
本人に任せていますので普段は私から息子に彼女さんのことを聞くことはありません。
同じようなご経験をされた方、今まさにこのような状態の方は息子さんになんと声を掛けましたか?

A 回答 (1件)

息子が選び決めたら良いだけで親は相談されない限り口出すべきではありません。

• 2