アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子です。
今年の4月から付き合っている他校の男の子がいるのですが、その男の子は野球部の子で歳は同じです。
Dくんと呼ぶことにします。
Dくんはどちらかと言うと頭がいいほうではありません。県内でも下の方の学校に通っています。
私は県内の真ん中ぐらいの自称進学校と呼ばれている高校に通っています。
出会いはInstagramです。相手からDMをしてきてくれて、そこから少し話すようになってLINEを交換して春休みだったので毎日電話していました。
ですが学校が始まり、私は家から少し離れているところに通っているため朝5時くらいに起きるんです。Dくんはまあまあ近い方なので7時過ぎくらいに起きる。生活の時間帯や、家の事情など、私はバイトをしているが、Dくんは野球部なので引退までは部活ばかりになることなどこの違いから多少のすれ違いはあったと思うんです。でもお互い好きなら乗り越えられるだろうと、おもっていました。これから私は大学受験が待ち構えている。Dくんは専門学校のAOの結果待ちだそうです。最近テストがあって全然会えていませんでした。電話も回数的には少ない方でした。
だからか分かりませんが、最近の電話でDくんが
私のことは好きだけど、最近野球で忙しくて疲れてて
そういうこと考えられないと言われました。
Dくんがもし僕が別れようって言ったらどうする?なんて聞かれました。どうしてそんなことを聞くのか理解ができません。
私は一瞬訳が分からなくて言葉に詰まっていると、Dくんがため息をついて、もう分からない
と言ったんです。Dくんに私のこと好き?と聞いたら好きかなって言ったんです。Dくんの気持ちが全くわかりません。不安になってばかりです。
受験も、家族のことも、野球のことも、色々大変な時期だと思うんですがそんなのみんな一緒じゃないですか?私も悩み事は山ほどあるしやらなければいけないことも山ほどあるんです。でもDくんとは仲良くやっていきたいし、別れたいなんて思ったこと1度もないんです。あと少しで3ヶ月目になりますが、こんなに早く別れの危機かと私は凄くハラハラしています。何か困っていることや悩んでいることがあるならそう言って欲しい、この間もそういったんです。でもDくんは何にもないよ、と突き通すばかりです。
私も分からなくなりそうです。今私はDくんに何をしてあげられるでしょうか。今のままでは何をしても上手くいく気がしません。
どうするべきでしょうか、どうか助言をお願い致します。長くなり、まとまらず申し訳ありません。

A 回答 (2件)

貴女が心の中で大きなキャッチャーミットを構えてあげる事でございます。

野球ではキャッチャーの事を「女房役」と言うくらい、大切なポジションなんですが、大切な事はどっしりと物事を受け留める寛容力があるかどうかと言う点です。
いつも一緒にいたい、とか思った通りに連絡して欲しいと言う気持ちは分かりますが、でも女房役なら、少しの我慢が必要なんですよ。

軽佻浮薄でバカチンヤンキーが珍しくはない中、一生懸命、野球に打ち込んでいるD君はなかなかの好青年だと思われるので、無用の不安を持ったり焦る事のないよう、どっしり構えた良きキャッチャーを目指して下さい。
「高校3年の女子です。 今年の4月から付き」の回答画像2
    • 1

別れちまえそんな奴もっと好きになってくれる人探したら?

• 1