アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一月から付き合っていて、もう少しで4ヶ月です。 相手は他の県の大学に行っていて野球もしていて遠距離です。 会えなくて寂しいのですが向こうはそうでもなさそうです。 このまま4年間我慢できるのでしょうか。 遠距離の経験した方はどんな感じでしたか? 最近、好きな時とそうでもない時の波が激しいのですがこんなので大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

わたしもお互い社会人ですが遠距離恋愛です。


2人とも医療関係でコロナでなかなか会えてなくてわたしも今とても寂しいですね…。
電話ももう1ヶ月以上してませんし、LINEも1日1往復ぐらいですね。涙
わたしも気分の波がとても激しいので疑ったりよくします、、彼にも不安な気持ちは伝えましたがあまり伝えすぎるのも嫌だなと思い、今は返事がかえってくるだけでよしとしています。私は彼を信じているので寂しい時は、異性の友達とかと話して紛らわせてます!
お互い今は寂しいと思いますが、頑張って乗り越えましょう!
    • good
    • 0

>好きな時とそうでもない時の波が激しいのですがこんなので大丈夫ですか?


本音で回答しますが、あまり大丈夫では無いと思います。
あなたは今、遠距離恋愛の最大のデメリットでもある『容易に会えない』という事に直面していますから。
容易に会えないという事で、付合っている意味があるのか?と自問自答してしまうのは自然の流れでもあります。

どれぐらいの遠距離か分からないのですが、彼の状況も最悪だと思います。
大学で野球部という事は入寮していると考えられます。
大学にもよりますが、通常1年生は雑用も多く時間も行動もかなり制限されます。それに加えて授業や練習、試合もありますから口には出さないかもしれませんが、かなり大変だと思いますよ。
洗濯は何時頃しているか分かりませんが、夜も食事や入浴、先輩の付添いや自主練などで時間はあっという間に過ぎますし、疲労もあるのでLINEすらゆっくりする時間も気力も無いかもしれません。

>会えなくて寂しいのですが向こうはそうでもなさそうです。
決してあなたの事をないがしろにしている訳では無いのですが、日々が精一杯で、かつ、緊張感もあると思いますから寂しいとか考える余裕も無いのだと思います。
また、あまり距離が離れてなくてもオフが少ない野球部であれば会う事さえ容易では無いです。
あなたの事も大切なのですが、野球も大切ですし、容易に会えませんからあなたとの事は非現実的な感覚になっていて、それも愛情が薄く感じられる要因なのかもしれません。

>このまま4年間我慢できるのでしょうか。
この様な状況下でも4年間遠距離恋愛を維持できるカップルが居るのか居ないのか分かりませんが、普通に考えれば難しいと思います。

ちなみに自分は就職で上京した際に彼女(大学2年生)と遠距離恋愛になりました。
入社後の研修から配属、社内行事そして寮生活とそれなりに忙しく、体調も崩したりで彼女とゆっくり会話ができませんでした。
残念ながら彼女もこちらの状況を殆ど配慮してくれず、文句ばかり言われる様になったので頭にきて自分も連絡しなくなりました。
会う為には7~8時間必要で交通費も高額、彼女が部活をしていた事もあり全く会えませんでした。
お互い遠距離恋愛に適性が無かったのでしょうね、結局7月頃に別れました。

と、自分は遠距離恋愛失敗者ですから、あまり参考にならないかもしれませんが、彼の状況とあなたの心境は少し分かる気がします。
あなた達が『会えないのは平気なんだよ!』という事であれば、まだまだ大丈夫かもしれませんが、そうでも無いのであれば、交際について考え直す必要があるかもしれませんし、それは決して悪い事でも無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A