dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏について悩みがあります。
現在遠距離を始めたばかりの、付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、この彼がタイトルにある通り私に執着を見せないのです。

彼は一人っ子なのも関係しているのか、結構マイペースで物やお金に対して執着心がなく、奔放な生き方をしています。
付き合いに対しても、サバサバした明るい子が好みで楽しさを重視するようです。
私も楽しいことが好きなので、そういった面では彼と合うのですが、私はヤキモチ焼きなところもあるし、少しはヤキモチを焼いて欲しいというわがままもあります…。

例えば、遠距離になることが決まった日、報告するとあっさりと大丈夫!と言ってのけるようなところや、女友達も多いところ、彼女がいるのに報告なしで合コン的な集まりにも行くところなど、私にしてみたら考えられないことばかりです。

仕事が忙しいのもあり、向こうから会いたいと言ってくることもあまりなく、ただ、会うと別れたくなくてギリギリまで無理して一緒にいてくれます。
しかしそんなところも、最近では結局都合がいいだけでは?と思ってしまうんです。

遠距離が始まって二週間ほど経ちますが、心配もあまりしてくれなくて、連絡頻度は下がる一方。

遠距離を始める前に、私は遠距離は無理だと思う、信頼関係が築けてないし今以上に会えなくなるのはつらいと言ったら、やってみなきゃわからない、最初から無理と決めつけるんじゃなくてどう乗り越えていくかを話すべき。と言われ、付き合いを続けることにしましたが結局その話し合いはできていないし連絡も減りました。

私は会えないときに思いが募ってたまらなくなり、会うと安心するのですが彼は会わないときは大丈夫で会っちゃうと離れたくなくなる性分なんです。

彼と付き合っていきたいですが、私がこんな性格である以上つらい思いが増すだけだなと思い、もういっそ別れてしまったほうがいいのかな、と思います。
合わない彼とはどう付き合っていけば良いでしょうか?
本当にいろんな面でだらしない彼なので、最悪浮気もありえるのかもしれません。ただ、そんな器用な方ではないので大丈夫だとは思いますが…

そもそもこうして疑ってしまっている時点でもう駄目なんでしょうか。
彼には、もう少し私に興味を持ってかまってほしい、というのが切実な願いです。
なんと言えば、彼に気持ちは伝わるでしょうか?また、彼は変わってくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

>遠距離を始める前に、私は遠距離は無理だと思う、信頼関係が築けてないし今以上に会えなくなるのはつらい



遠距離という問題以前に、信頼関係が築けてないことが最大の問題です。
そもそも、その状態で交際をすること自体に無理があったと思います。
結局のところ、お互いの信頼関係を築くことが出来なかったという結論に落ち着くこととなります。
遠距離が問題なのではなく、遠距離の為に穴埋めも出来なかったという事です。元から、彼の情熱は低かったと思います。
    • good
    • 1

彼はどう乗り越えていくかを話すべきだと貴方に言ったのですよね?


なら何故話さないんですか?

あと相手に変わってもらって現状を打破できるとお思いなら、別れたほうがいいと思います。

あなたは彼に興味を持ってかまってほしいと願ってますが、もし彼があなたに変わってほしいと言ってきたら?
    • good
    • 2

正直、彼の性格を理解したうえで付き合い始めたのでしょう?


それなのにこうじゃないとやだっていうのはわがままな気も(彼ができないことをやれと言ってるわけですから)

とはいってもそれで不満に思うなら質問者さんとその彼は相性が悪いってことですよ
分かれて相性がいい相手を探しては?

執着心がないのはだらしないわけではないとは思います

なので
>彼には、もう少し私に興味を持ってかまってほしい、というのが切実な願いです。
>なんと言えば、彼に気持ちは伝わるでしょうか?また、彼は変わってくれるでしょうか?

そういう性格なのでしょうから無理なんじゃないですか?相手にとってそれが普通なのですから
変わる気持ちがなければこっちも無理ですね

むしろ可能性があるとしたら報告者さんのほうが変わった方がうまくいくと思うんですよ
報告者さんのほうが変わる可能性は高いので
    • good
    • 0

あなたは彼を彼氏と思ってるけど、彼はあなたを彼女とは思っていないって事ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A