アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度ある男性に告白しました。
その時、あまりにも遠距離でなかなか会えないからという理由で断られました。

だけど、私はまだ彼のことが大好きで、来月たまたま彼の住む地域の近くへ行く用事ができたので、
『よっしゃー!』と思って、彼に連絡をとり、ディナーの約束をしました。

私としては、できる限り一緒にいたいし、いっぱい話をしたいし、お家に泊めてくれないかな~と思っているんですが・・・
一度告白していて私の気持ちを知っているし、それで「泊めて!」なんていったら、引くかな~?とか、肉食系女子っぽくて嫌われるかな~?とか、考えすぎてしまいます。

彼から、宿泊場所の近くのお店を予約したいからどの辺に泊まるか教えて?という連絡がきたので、
「泊めて!」と言おうか、言わないか迷っています。

泊めてと言ってもいいと思いますか?
そんなこと言う女子を彼はどう思うと思いますか?
もう世の皆様に答えを委ねたい気分なので、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

あのね、あなた彼が好きなんでしょう?


彼と寝たいだけではないんでしょう?

だったら泊めてを言う言わない以前に、彼から「付き合おう」の意思表示をもらうことを先に考えましょうよ。あなたが泊めてと言っても言わなくても、それがきっかけで彼とのまともな交際がどうこうなるという論理は考えにくいです。
まず「遠距離だから」で断られていることを前提に、もう少しきっちり考えましょう。

ただ、好意を知って断った女性(理由は遠距離)が会いにくることを知って、それを拒否しないわけですから、前向きに考えるとあなたのことは嫌いではなく、本当に距離が理由でお断りしただけという可能性も少なくありません。
ただし、これももし不真面目な男性なら当てはまらず、遠距離はムリって断ったのに来るならヤレるだけと思ってる可能性もあることをお忘れなく。
彼が真面目なら前者、不真面目なら後者です。(少なくとも真面目で誠意ある男性は、気持ち面でこの人とはないなと思ってお断りした女性と二人きりで会いませんから)

私があなたなら前者にかけて、もう一度きちんと告白するかと思います。
遠距離というだけが理由ですか? それなら、なかなか会えなくても私は○○さんが好きです。
距離関係なく、私のことは女性としてナシでないなら考えていただけますか?とね。
彼がきちんと答えを出さないかぎり(つまり、付き合うってこと)泊まりもしませんし、ヤリません。
そこまで伝えて、もう一度きちんと考えても君とは付き合えないと言われたら、
きっぱりあきらめます。

「大事にされる女」を語るつもりはありませんが、やっぱり「付き合う」という
二人の間をはっきりさせる前にsexしちゃうのは、圧倒的に女性にとって良くないと思います。
まさか「泊めて」って、その言葉通り泊めるだけってことはないでしょうからね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイスありがとうございました。
もう一度しっかり告白してみます。
やっぱり『大事にされる女』を目指さないとね。
恋は盲目~だから気をつけないと!
本日にありがとうございました!

お礼日時:2015/03/27 10:13

一晩泊まることは出来るかもしれないけど、それで彼と付き合えるようになるわけではないと思う。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
考え直します!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/27 09:54

泊めてだと軽い女に思われませんかね?


実際泊まるってなったとしても、体の関係をもってしまったら本命になるのは難しいと思いますし、真面目な方なら付き合ってない男の家に泊まれるんだって思ってしまいそう…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
とても真面目な人なので、言うとおりかもしれません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 09:53

んー、自分だったら、「まだとまるところ決めてないんだよねー」といってみて、相手の様子を伺いたいかな?相手の出方しだいで、押せればおしちゃってもいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ泊まるところ決めてないって言ってみました~!
自分のことは気にしなくていいから、決まったら教えて的なお返事でした。
いけるかな~?
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/26 00:24

彼次第としか・・・。



ただ、今「泊めて!」はやめといた方がいいと思いますけど。

どこかに宿を決めておいて、ディナーの後の持って行き方で「泊めて」でしょう。

「宿まで送ってくよ」なら、「グスン、残念」だし、「もう、しょうがないなあ、いいよ」なら『よっしゃー!』でしょう。

今「泊めて!」だと、「えっ、どこも予約とれないの?」の可能性大。
そう言われたらどうします?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!
どうもそういう駆け引き的なのは苦手で・・・
参考にします!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/26 00:05

付き合う気がないなら、、、


「おう、やらせてくれるのかい?」
でも、後々めんどくさいのはやだな。

って思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますかね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています