プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーが調子悪く、どんどん下手になる

中三でサッカーをやっています。半年前に今所属しているクラブチームに移籍しました。そんなに強いチームではないです。(県大会1、2回戦くらい)そして、今までレギュラーとして、トップ下でプレーしてきました。自分の武器はドリブルとパスで、チームの中ではドリブルなら1番だと思います。ですが、2、3週間前くらいから急にトラップやパスがとてつもなく下手になりました。紅白戦でもボールはいつも僕のところで奪われます。冗談抜きに初心者レベルです。そして 日に日に下手さが増していっている気がします。
昨日、チームの監督にそのことについて聞いてみたら周りがお前に慣れたんだと言われました。そんなことってあるんでしょうか?
また、この段々下手になっているのは何なんでしょうか?どうすればこの不調から抜け出せるのでしょうか?どなたか答えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ボール奪われるのは パターン読まれてるだけだと思いますが、トラップとパスは関係ないよね・・・

監督じゃなくてチームメイトに聞いてみてはいかが?

もし、嫌われてるなら 苦手なところにパス出したり、パスを受けるタイミングずらしたり・・・ありえるかもですが、そうなら何か変えなきゃね。
    • 0

周りの慣れって何にでもありますよ。

仕事だって最初はみんなを仕切る立場だった人が、知識や仕事や周りの環境に慣れてきて
今まで出せてなかったことを出せるようになって、気づいたらトップに居たとか。
自分が上にいるぶん、周りは自分をみて必死に練習をして追いついてきます。下手になったは訳じゃないと思います。周りが追いついてきただけだと思います。このままが嫌であればもっと努力してみたらいいと思います。
    • 0

声が出てないんじやないかな。

中学生位なら個人差はあまり無いと思います。

自分でボールを欲求したりするときの声ですね。
    • 0