プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが硬式野球のクラブチームに所属しています。
前監督がチーム内で揉めて監督が代わりました。
新監督が立ってからは
何かにつけて文句を言う父母が増え、
チームの雰囲気が悪くなってしまいました。
我が家は新監督の方が子どもに親身になって教えて下さるので、このままこのチームで続けたいと思っています。
ただ
発言力のあるの母が首脳陣の悪口を誇張して
チーム内を掻き回している様な感じです。
自分の子が1番が強すぎるのかな…と。
言うのは簡単ですが、それが分からないみたいで
周りも段々、真実は分かっては来ているのですが
いざとなると、話を合わせざるを得ない環境下に居て
誰も注意出来ずにいます。
正直グランドに行くのが怖いです。

どなたか同じ様な体験されている方が居ましたら
ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

私は指導者側になりますが… (リトル12年とシニア6年目)



どこも同じようなものですね(笑)

親が協力的で指導内容を理解をいただける安定した(平和な)代って10年に1回あるかどうか…

あるあるな話なので、これもちょっと早い社会勉強だと思って、心身共に壊されない程度にお子さんに寄り添う感じで良いと思いますよ。
親としても色々な意味で成長する時間ですしね…

世の中理不尽だらけです。

お子さんとの短い貴重な時間を楽しんでくださいね!

悩むだけ無駄です、バカには勝てん。
    • good
    • 1

なぜ、発言力があるのでしょうか?



例えば、父母会のような組織があってその会長というような役職だから?
それとも、エースで4番のような中心選手の親だから?
単に、長年所属している古株だから?

親同士で口論する必要はありませんが
『子供達や他の保護者の前で指導者を批判するのはチームにマイナスですね』と釘を刺せば良いのではないかと思いますが・・・

まぁ監督などがその保護者と一体というような関係なら敢えて口を挟む必要は無いと思いますが
単に保護者の間で勢いを持っているだけなら言うべきところは言って良いのでは?

前監督が揉めて辞めた・・・って辺りに原因もあるのかも知れませんけど
意外に皆言いたいけど言い出せないだけなのかも知れないよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!