アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラの上部にあるメニューバーやツールバーの文字が小さくて見づらいので大きくしたいのですが設定する所が見当たりません。
ちなみに、他のメニューバーやツールバーは設定→簡易操作→ディスプレイから変更できますがエクスプローラだけは反映されません。Windows仕様かもしれませんが。
ご存知の方教えて下さい。
Windows Version:2004 OSビルド:19041.508(最新です)

A 回答 (2件)

だとすると、モニターのデバイスドライバの違いかもしれませんね。

念のため、[デバイスマネージャー]から下の2つの[ドライバーの更新]をやってみてください。
1)[モニター]のプロパティを開いて、[ドライバー]タブ
2)[ディスプレイアダプター]のプロパティを開いて、[ドライバー]タブ

また、デスクトップ上で右クリック → [ディスプレイ設定]→「拡大縮小とレイアウト」にも、[テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する]というのがあるので、試してみてください。

原因がデバイスドライバの仕様によるものだとしたら、これらの方法ではできないかもしれません。

他には、おそらく文字がにじんでしまうと思いますが、デスクトップ上で右クリック → [ディスプレイ設定]で、ディスプレイの解像度を低く変更する方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
回答頂いた事をすべて実行しました。
効果があったのは解像度を落とすでしたが外に不都合を及ぼす事があるので、
現状で辛抱します。

設定→簡易操作→ディスプレイに、「全体を大きくする」というのがあります。

100%(推奨)となっているところを、125%などに変更するとエクスプローラの上部にあるメニューバーなども大きくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問にも記入しましたが、なぜかご案内の設定では、私のPCは反映されません。
これまでからサイズは150%にしています。