プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEをブロックされたんですけど理由がわからないです。
親しい友達という訳でもなく知り合い程度だったんですが共通のアイドルが好きで話す程度でした。
これといって嫌われるというエピソードも思い浮かばないくらいアイドルの話しかしていませんでした。
その日推しアイドルの中の私の推しがテレビに出てたのでめっちゃ良かったと写真付きで送ったんですがいつもなら返信をくれるのに返事が1週間程遅れて来ました
プライベートの事は知らないので忙しいのかな?と思って追求もせずまた返信したら今度は2週間遅れて返信が来たので 最近沢山送って申し訳ないとの旨と迷惑になってない?と送りました。個人的には 大丈夫。の1文やスタンプで帰ってきたら忙しいのかもと判断しLINEを送るつもりはなかったんですが食い気味でこのアイドルを推してる知り合いは私ちゃんしかいないからすっごく嬉しいよ。もっと話そうと来ていました なので良かったと思って返信したら返信が来ずLINEがブロックされていました。
正直謎です。そんなに嫌なら放置でいいのにわざわざそう返して来ながらLINEブロックってなんでですか?
別に現場でも合わないですし このアイドル以外の共通点は0ですし 相手にとってわたしは失って困る友人ではないとは思います わざわざそこまで気を使った上でブロックするのが分かりません。 実際わたしが別グルにハマっていた時は半年くらい自然にお互い連絡は取ってませんでしたし
逆にブロックする理由が分かりません
またインスタ(リア垢)とTwitter(ヲタ垢)でもやり取りというかストーリーをお互いみるのと推しちゃんの投稿やストーリーにお互い反応するくらいの程度の繋りはあるんですけどブロックはされてませんでした。
どちらもリプやDMはしていました
なぜLINEだけブロックされたんでしょうか?
事故でのブロックはないと思います
わたしは割と即レスしがちなのでわかると思います
嫌われたのならお互いのために関わらないでおこうと思っているんですがLINEだけブロックして他を繋げたままというのが分かりません
完璧ブロックされてるなら放置一択なんですが他のアプリで連絡が取れるので理由を他のアプリで聞いた方が良いのか 放置した方がいいのかが分かりません
どう対処すべきでしょうか
相手は男性でわたしは女性です。

質問者からの補足コメント

• その考えには至りませんでした。。
    もし彼女さんや元カノさんが絡んでる場合放置の方がいいですかね、? それとも連絡した方がいいですかね、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/08 00:02
  • 色んな理由があるとは思います。ただまだネットやSNSの人間関係の対処法について未熟なためどうすればいいのか困惑しています。関わらない方がいいのか声をかけるべきか目で見える情報がないのでどうしたらいいのかが分からないんです。正解は当人しかわからないのは承知なんですが どちらを選択すべき何でしょうか?
    どちらを選択しても正解では無いのかもしれないんですがどうしたらいいのか分からなくて

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/08 00:35

A 回答 (3件)

相手の状況がわからない

相手の事を知らない場合は
無理に連絡をとらず
待った方がいいと思いますよ。
本人の意思以外でそうなったのなら
何らかの方法で連絡があると思います。
連絡してこないというのは
したくない、出来ないって事だと思うよ。
    • 1

相手の事情だから、

ここで正解はわからないと思うよ。

また、疑問を増やしちゃうかもしれないけど
本音でやり取りしてたとも言い切れないし
急に態度が急変する人って存在します。

本人以外がやったとか
家族や恋人に言われたとか
可能性はいくらでもあると思います。
この回答への補足あり
    • 1

異常な程の嫉妬心を持った元カノに、スマホに入っている女性のデータ全て消された事を思い出しました 笑

そういう可能性もなきにしもです
この回答への補足あり
    • 1