dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか?

知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。

結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。

それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。

芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。

自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか?

自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。

子どものことは別に離婚してても関われますし。

私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。

質問ですが

1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合

あなたは離婚しますか?

2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか?

3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか?

なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。

性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

A 回答 (4件)

1. 私は離婚するか、最悪の場合、許可の上性行為出来る相手を見つけます。

2. そのカップルの決める事なので、他人がどうこう言う問題ではないと思います。

3. 不倫はしません、裏切りですから。
  一人でするか、同意の上相手を探します。

纏めると、その事象の捉え方は千差万別、折り合いがつかない場合は離婚もやむなし。

欠けても夫婦だと思える2人なら問題ないでしょう。
また夫婦だけど一方が欠けると辛いって言う場合は代替案を。
    • 0

性行為が1番大事だと思うのならそれもありかもしれませんね。

• 0

心技体といいますが若い内のセックスの考えは体技心とまるっきり反対だと思いますよ。

少なくてもお互いに体を求め技を尽くして心を癒す。

だんだん年を取ると心を求め技を尽くして体を使う。

要は心とお互いの努力が無くなれば夫婦としての役割も終わりということですね。
    • 0

1.手続きが面倒なので離婚はしないと思います。

ただ、配偶者以外と性行為をしても良いというルールは作らせると思います。

2.破綻はしていないと思います。空しいかもしれませんが。

3.相手の理解が得られているなら不倫します。そうでなければ自分でします。
    • 0