アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員はずっと安泰ですか?
よほどの事がない限り切られることはないですよね?

A 回答 (6件)

公立なら公務員服務規定に反したことでもしない限り安泰ですよ。

私立については民間ですのでクラスが減らされたりするとリストラもあり得ます。
    • good
    • 1

教員による性犯罪が多発しており、免許を取り消される教員が増えています。

    • good
    • 1

ただ学校という狭い考え方や保護者からのクレーム、公立なら転勤などかなりストレスが溜まる仕事のイメージがあります。

    • good
    • 1

それなりに有能ですから、先日の神戸のヤマトの従業員みたいなのは稀ですね。

以前は飲み会が多く飲酒運転事故で免職とか有りましたがさすがに飲み会は激減したはずです。残りは性の問題がありますが、徐々に少なくなっています。
民間に比べ特に優遇されているわけではないです。
    • good
    • 1

公務員法や諸規則に違反なく、職務を確実に遂行していれば安泰です。

    • good
    • 2

第一次阿部内閣によって、教員免許は期限付きとなった。


10年ごとに講習を受け、試験に合格することで更新される。

合格しなければ免許は失効し、当然失職する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!