プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私の給料のことや親の収入のことをすごく聞いてきます。普通ですか?会社聞くとかならまだわかりますけど親の収入まで聞いてなにになるんですか?

「いくら貰ってんの?手取りは?役職は?」などいちいち事細かく聞いてきます。
言ったら言ったで「人に聞いたりして調べたけど高すぎない?怪しいんじゃないの?」など疑われました。
嘘をつくメリットがありませんし、私は自分で言うのはなんですけど日本人では知らない人はいないほど大手の会社で働いています。(自分で言ってすみません。言わないと伝わらないと思ったので)高いとか怪しいとか何を根拠にそういうことを言っているのかわかりません。

彼は知り合いに凄い社長がいるといつも言ってくるのでその人に聞いたんだと思いますが内部の給与システムを知る訳がありませんし、何も知らないでそういう間違ったことを言うような人を信じて私を疑うことに頭にきました。

「何で怒ってるの?怒るようなこと言ってなくない?その社長、〇〇(私)より全然頭良いから笑」と言われました。

怒る私がおかしいですか?
私はなかなか怒りませんがこればっかりは頭にきました。
普通の人はまず「手取りがいくらか」など恋人に聞きますか?
まだ付き合って1年も経ってません。

A 回答 (5件)

結婚しているのならまだしも、交際している時点で 手取り額等を聞いてくるのは


普通ではないと思います。
聞いてなにになるのでしょう・・・自身の手取り額よりも、質問者様の方が多かったために自分のプライドを守る為、馬鹿にしてくるのでしょうか・・・。

お給料が高いということは、業務内容の責任が重かったり、忙しかったりするからこそだと思います。それなのに、質問者様をいたわるどころか馬鹿にしてくるなんて・・・。

金額でしか、相手をはかれないのでしょう。
結婚後も金銭面でトラブルが出てきそうですね・・。
質問者様が不快に思われることがつづくのなら、お別れすることも視野に
入れてみてはいかがでしょうか(´・ω・`)
    • good
    • 0

人にとって大事なことの一つに品性があります。

その方にはそれが欠けているか、極めて希少と思われます。つきあいを止めたほうが良いのでは ?
    • good
    • 1

最低な男ですね。

私なら絶対付き合わない。
    • good
    • 1

頭のネジが一本とんでる彼氏だね。

    • good
    • 1

デリカシーのない男ですね。

なぜそんな男と付き合ってるんですか?

ひょっとすると、自分の言動が他人を不愉快にさせてることに気付いてないのかも知れませんが、それはそれで問題でありこんな男とずっと一緒にはいられないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!