プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱東京UFJ銀行の口座開設したいです。
店舗窓口に何を持ってけばいいですか?

朱肉の印鑑、免許証持ってます

他ありますか?

A 回答 (7件)

追記失礼します。



そんな事はありません。どこの店舗でも大丈夫です。例え遠くても、ただそこで口座を作った。というだけで、その後の使用、例え引っ越したとしても所在の変更だけしておけば何の問題もありません。
    • good
    • 0

シャチハタ以外の印鑑と本人確認が出来る証明証があればOKです。

    • good
    • 0

ハンコと運転免許証があれば、他にはイラナイです。



どこの店舗でもよいということはありませんが、最寄りであれば市外でも問題ありません。
------------------三菱UFJ銀行のサイトから引用ここから-----------------
Q. 自宅の近隣店舗以外で口座を開設できますか。
A.
ご自宅の近隣店舗以外に、お勤め先の近隣店舗で口座開設ができます。
それ以外の店舗をご希望の場合、口座開設をお断りする場合があります。
------------------三菱UFJ銀行のサイトから引用ここまで-----------------
https://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html
    • good
    • 0

①届け出印鑑


②有効期限内の本人確認書類
・マイナンバーカード
・免許証
・パスポート
など
    • good
    • 0

追記失礼します。



それでしたら、一度銀行へ出向いたら良いかと思います。
店舗内にスタッフがいますので、そこで新しく口座を作りたい、通帳も欲しいと伝えれば色々と説明してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、最寄りの支店が市外なんですけど、市内の支店で口座開設しないといけませんか?

お礼日時:2020/10/11 16:56

今は、三菱UFL銀行に名前が変わっています。


また、今まで通り店舗でも出来ますがスマホでも出来ます。
下記サイト内に必要な書類は全て書いてありますのでご参考に。

https://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html?link_id= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、紙の通帳を発行したいです

お礼日時:2020/10/11 16:44

100円

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています