アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ教を信仰している国はどこですか?

質問者からの補足コメント

  • それぞれみる資料によって違いますが、現在ユダヤ教徒は1400万人ほどいらっしゃるようなのですが、どこの国に多くいらっしゃるのでしょうか。

      補足日時:2020/10/12 00:36

A 回答 (5件)

国に関係なくユダヤ人です。



ユダヤ人とは、人種ではなく、ユダヤ教を信じる人およびユダヤ人の親から生まれた子のことを指します。

このようなあいまいな定義なので、人数や居住地の正確な統計が取れないのでしょう。
イスラエルとアメリカに多いことは間違いありませんが、世界中に住んでいると思います。

↓ 参考
https://honkawa2.sakura.ne.jp/9038.html

イスラエルは、ユダヤ人が居住できる場所として、自称「約束の地」に1948年に「建国宣言」した人工的な国家です。(そこに住んでいたパレスチナ人は追い出されて難民になりましたね)
    • good
    • 2

イスラエル以外の国家においてユダヤ教徒の割合が2%を超える国家は存在しないが、歴史的な事情からヨーロッパには古くからユダヤ人のコミュニティが存在し、現代においても各国ごとに数万人から数十万人のユダヤ教徒が存在する。

新大陸の発見以降、ヨーロッパから移民の押し寄せた南北アメリカ大陸においても事情は同じで、多くの国にユダヤ教徒のコミュニティは存在する。特にユダヤ教徒の数が多いのはアメリカ合衆国で、統計によって数値が異なるもののおそらくイスラエルとほぼ同じかやや多い程度のユダヤ教徒が存在すると推定されている。
wiki

ユダヤの次はアメリカですね。
    • good
    • 2

「イスラエル、エジプト」です。

    • good
    • 1

歴史的に見ればユダヤは現在のパレスチナのエルサレムから始まりました。

なのでその近くで信仰されていることが多いです。
また、キリスト教、イスラム教もユダヤと同じく唯一神ヤハウェを信仰しています。
    • good
    • 1

どこの国にもいらっしゃると思いますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!