アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 内陸国のメリットってあるのでしょうか?

 モンゴルとか

A 回答 (4件)

(1)寒暖の差が激しい


   人にとってはつらいですが、植物にとっては良い面になることもありますね。農業に適しているかも。
   (内陸国というより内陸地域のメリット)
(2)隣接国との関係が良ければ、侵攻される恐れが極めて少ない。軍備が不要。
   小国の生きる道ですね。アンドラ、リヒテンシュタイン、ルクセンブルグ。
   他国内にある国はサンマリノ、バチカン、スワジランド、レソト、でしたっけ。
   ある程度大きくなると、隣接国が増え、仲の悪い所が一つぐらいは...
    • good
    • 8

 あまりなさそうです。

海の資源は100海外に依存しなければならないですし…。
 経済的に潤っている国は、内陸だからという理由ではないと思います。観光地として人気がある国も、内陸だからという理由で選ばれているとは思えません。
    • good
    • 3

今一生懸命考えたら津波がないというメリットが浮かびました。

    • good
    • 4

特にないです。



港、海運や海軍を持ちたくても持てなかった。
だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!