アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの運転手、みんなにはお礼を言っているのに、自分だけ言わないのが気分が悪いです。

絶対挨拶されたいわけではなく、他の人言わないならいいんですけど、みんな言ってるのに自分だけ言われないんです。他の人言わないならいいんですけど、みんな言ってるのに自分だけ言われないんです。

それだけではなく、よく店でも自分だけ挨拶されない事が多く、自分だけ挨拶スルーされます。何故どこでも差別的な態度を取られるのか悩んでしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、コメントありがとうございました。
    もしかしたら、自意識過剰かもしれないし、そうでないとしてもあまり考えない方がいいですよね。もしかしたら、無意識に態度に出てたのかもしれません。

      補足日時:2020/10/12 08:56

A 回答 (8件)

存在が薄いのでしょう(^_^)ノ

    • good
    • 1

大丈夫ですか?



あなたが気分の良い時であれば、大した事ない内容です。

気分の良くない時は、ちょっとした事でも気に触るものです。

いま季節の変わり目なので、神経の過敏なかたは特に悩んだりする時期であります。

あなたが運転手に危害を与えた事がなければ、好き嫌いで客に対応することはなく、そんな事をしていたら厳しく指導されます。

なぜならば、管理者がドライブレコーダーで定期的に乗務記録としてチェックしていて、その映像は休憩室で公開されています。

あなたの思い込みなので、自分から運転手さんおはようございますなどと話しかけてみては。

それを明らかに無視されたなら、ご質問すると良いでしょう。
    • good
    • 4

あなたの被害妄想か自意識過剰ではないとすると、原因はあなたにあると思われます。



あ、いや、「あなたが悪い」という意味ではありません。

多分あなたが、人から声をかけづらい服装や外見、あるいはそういうオーラを発しているのではないかと思われるのです。

なぜなら、バスの運転手もお店の人も、なんらあなたに対する情報を持っていません。

とすると、あなたと他者を区別するのは外見や雰囲気しかないわけです。差別する要素は他にありません。

不愉快そうな顔をしていませんか? 攻撃的な、関わると面倒くさそうな目つきをしていませんか? 服装はどうですか? 態度は?

他社に対して「差別的だ」「気分が悪い」などと表現しているところからも、あなたにそのような要素の問題があるように思えてならないのです。
    • good
    • 3

挨拶されたいのなら、自分から惜しむ無く挨拶しましょう。

私は、挨拶しない方です。こっちは客です。立場が逆です。
    • good
    • 1

存在感が薄い。


礼儀正しくなさそうだから挨拶も避けがちになってしまう。

とか。前者は本人じゃどうにもならないので、後者を気をつけてみては。もっと愛想いい人に見せてみるとか。
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


再発防止に努めます。
    • good
    • 2

スルーされたのではなく、流れでタイミングが自分に挨拶されなかったように感じたのだと思います。


バスの運転手はどちらかといえば、降車されている皆さんに向けてお声掛けしているので前後に挨拶されたものがあなたを含んでいます。
    • good
    • 3

で、あなたは「ありがとうございました。

」と、乗車させて頂いたことに
感謝の意を表しましたか。
順序として そちらが、先ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています