アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの運転手の態度について
挨拶されたい訳ではなく、別に自分以外の人が挨拶されなければ、挨拶されなくても気にならないのですが、バスを降りる時によく、自分に対してだけ、挨拶されない事が多く悩んでいます。どの運転手もそうです。  自分だけ挨拶されないと気づくたびに気が病んでしまいます。 どうして私だけ挨拶されないのかと…

A 回答 (5件)

挨拶してくれる運転手は、評判もよく、よく表彰されていると聞きます。


前に降りる人から少し遅れて降りるようにして、そのとき挨拶しても無視されるようであれば、
運転手の名前はわかると思いますので、一度会社に投書してみたらいかがでしょうか。
理由がわかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後は、少し遅れるようにして降りてみるようにして試してみます。

お礼日時:2020/07/05 13:00

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



あなたが話しかけにくいオーラか、顔を覚えられてない(印象が薄い)だけかと。

好き嫌いで挨拶したり、乗客全員に挨拶することもありません。

あなたは「〇〇さん、いつもご苦労様です」というメモをつけて、運転手に使い捨てマスクを7枚差し入れ出来ますか?

運転手は、お手紙、菓子、飲み物、交通安全のお守り、エプロン、ストール、現金、色々頂戴していて、会話を交わすきっかけは、お客様からのご厚意がきっかけだったりするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。
確かに私は、中・高校時代、職場で、話しかけづらい、存在感がないと言われた事がありました。

おっしゃる通り、運転手の方々もまさか好き嫌いが理由で挨拶するしないは決めないですよね。
自分に自信がない為、色々考えすぎてしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/05 12:59

バスの運転手は態度悪い奴多いです。


理由は、上司の監視が無い、出来高制じゃないという点からです。
あと、慣例的に客(特に学生や女性、ご高齢の方)の方が下りる時に、「ありがとうございました」とかお礼を言うから、図に乗ります。
割と、若い運転手の方が丁寧で、おっさんになると態度悪くなります。(薄給のせいもあるかな)

もう、ガンガン、クレーム入れちゃってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
そーなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/05 13:04

ありがとうってたまに言ってみたら、


何か状況が変わる‼️かもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
言われてみれば、確かにおっしゃる通りかもしれませんね。見返りを求めず、今後試してみます。

お礼日時:2020/07/05 12:47

貴方から挨拶したら

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見返りを求めず、今後試してみます。

お礼日時:2020/07/05 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!