アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの運転手さんにお礼

バスを降りる時に毎回、ありがとうございましたと言いたいなと思いながらも言わずに降りています。

親が前に挨拶なんかいらないって言っていたので言えないです…。

運転手さんからしたら挨拶は迷惑ですか?嬉しいですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん、回答してくださりありがとうございました!!読んでいて心がとてもあたたまりました。
    明日から毎回運転手さんに挨拶します!

      補足日時:2020/06/28 21:20

A 回答 (6件)

路線バスも高速バスも仕事をしてました。



喋らない仕事ですから! はい!言ってあげてください。  

場もなごみますし、心が豊かになりますよ! 

必ず運転手さんは「ありがとう」を感謝しています。嫌な気分になる同僚は居ませんでした。^^
    • good
    • 0

自分の場合路線バスは、


・悪天候時
・晴天でも何らかの理由で利用する時
・冬季
・遠方に旅行中
の何れかに該当すれば利用しますが、降車時に必ず「ありがとうございました」とお礼しています。更に高速バスでよく見かける前乗り前降りのワンドアタイプであれば乗車時に「お願いします」と挨拶しますし、ツードアタイプでつい駆け込み乗車してしまった場合は「すみませんでした」と謝ります。
お礼されて迷惑がる運転手はあまり見かけないと思いますよ。
親の意見に惑わされずに自分が思っている事を実践してみてはどうですか?
    • good
    • 0

父母がお礼をしているのを見てきたので、「ありがとう」と声をかけています。


外食したときも、最後は必ず、ごちそうさまをいいます。

世の中には、「自分は客で、金を払っているのだから感謝する必要はない」という考えの方も少なからずいるようですが。

人間は自分の力だけで生きているのではないのです。
    • good
    • 1

親御さんの教えの間違いですね。

あなたの方が正解です!
お世話になった方に対する感謝は大切な事です。
感謝を伝えたいのに出来なかったのは辛かったでしょうね。
これからは、ご自分の心に素直に、『有り難うございました』と口に出してみましょう (^-^)
運転者さんは当然喜びますし、あなたにとっても嬉しい一日の始まりになると思いますよ。
    • good
    • 2

私は毎日1回バスにお世話になっています。

足が悪く長い区間歩けないので特に助かっています。降りる時必ず感謝の意を込めて「有り難うございます」と声をかけて降りています。
多分運転手さんは、嬉しいと思います。
    • good
    • 0

嬉しいですよ。


この仕事してて良かったなって思う瞬間ですね。(笑)
また、励みにもなります。
今は若い人の方が多くお礼を言ってくれます。
他にも、乗る前に「よろしくお願いします 」って言われる方もおられます。
親御さんの教えが良いんやなって思います(笑)
ご挨拶はお気持ちがあればで良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています