プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からのE-Mailに添付されていた写真を印刷したいのですが、すごくサイズが大きくて(245×350mm)そのまま印刷するとやはりその大きさのまま印刷されます。
サイズを小さくするにはどうしたらいいでしょうか。
初心者なので、申し訳ありませんが分りやすい言葉でお願いします。
※Windows98でOutlook Expressです。

A 回答 (4件)

前に別の所へ連絡したものをそのまま下記にコピーします。



ワードに貼り付ける方法を連絡します。
1.ワードを開く  そのままで
  ページ設定で「余白」は上下左右共に10mm程度にし、
  「用紙サイズ」で印刷の向きを横にしておく
2.写真を開く
3.編集で「すべて選択」 画面が暗くなります
4.編集で「コピー」
5.ワードにして編集で「貼り付け」
   写真が貼り付けられます
6.画面をクリックし左上の角にカーソルを持っていくと双方向の矢印が出るので、マウスを押えたままで右下方向に移動させる
   写真が縮小されます
7.印刷プレピューで全体が収まるかどうか確認する
   収まりが悪ければ(6)の方法で調整する
これでプリントすると全体の写真ができるよ
なお、(6)の画面内に絵のついた画面が出ますが、これの絵をクリックすることによりコントラストや明るさの調整や絵の加工ができます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3人の皆さんに教えていただいた方法を総合してサイズ縮小もソフトへの取り込みも無事できました。
詳しい人がいるもんだなぁと感心しています。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/16 18:39

NO.1の方の補足ですが、こんな方法もあります。



メールに添付されている写真を表示します。
「ファイル」を押して、「名前を付けて保存」を選択。
画像の保存の画面が出ます。
保存する場所を「デスクトップ」にする。
ファイルの種類を「ビットマップ」にする。
「保存」を押す。
画面を閉じる。
デスクトップ上に新たにできたファイル(今保存した画像)を開く。
「変形」を押して「伸縮と傾き」を選択。
「伸縮」の欄の「水平方向」と「垂直方向」に縮小率を入力。
(同じ数字)
「OK」を押す。
「ファイル」を押して「印刷」を選択。

こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ビットマップ」というファイルを初めて使いました。
こんなこともできるんですね。
また次に何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/16 18:44

私自身は文書の印刷でしか試したことがないのですが・・・



印刷→右上にある、プロパティボタン→用紙タブに拡縮率ってのがありませんか?

もし私の環境オンリーだった、なんて事だったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3人の皆さんに教えていただいた方法を総合してサイズ縮小もソフトへの取り込みも無事できました。
詳しい人がいるもんだなぁと感心しています。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/16 18:39

うーん。

何か写真加工ソフトはお持ちでしょうか? あればそれで色々いじれます(勿論サイズも変更できます)。ないならばスタート→プログラム→アクセサリ→ペイントを起動して貼り付けて加工するって方法もありますけど。他の手としてエクセルなんかにはっつけてもサイズは変えられますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3人の皆さんに教えていただいた方法を総合してサイズ縮小もソフトへの取り込みも無事できました。
詳しい人がいるもんだなぁと感心しています。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています