アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

句読点を使わずに、そのかわりに空白を一つ空ける文章を書く方がいますよね。

句読点を使っているのに空白も使っていたり、ただのクセですかね?

精神的な病気だと、そんな風に書く場合があると聞いたこともありますが、
スペースキーが大きいから打ちやすいんですかね?

回答してくれた方が二人ともそのような文章で、
ただでさえ、空白を句読点がわりにしている文章に違和感を感じるのに、
2人とも使う単語や文章の雰囲気も似ているので、ちょっと気持ち悪いなって感じてしまって。

アドレスさえ違えば、教えてgooでも別アカで同じ投稿に別人のように
回答をすることってできますよね。


皆さんは、句読点がわりの空白使いは気になりますか?
他に違和感を感じたり、気になることとかありますか?

A 回答 (5件)

LINEのような短文・単語でのやりとりに慣れている人にとって、ちょっとした文章は書き慣れていないこともあるし、どういう風に書いたらいいかのイメージも湧かないために、結果として思ったままをズラズラ書き連ねることになるのでしょう。


句読点という感覚もないし、どこにつけたらいいかの判断もないと思います。
たまにそういう文章に出くわしますが辟易します。
    • good
    • 0

気になりませんよ~



(  ̄▽ ̄)にっこり

ネットが進んで
色んな人が、意見を発する事が可能な時代だからこそ

文章や文体など

さまざまな個性があって
当然だと思ってますよ

そういった個性的な文章や文体
絵文字や改行などを

間違えだと斬り捨ててたら

時代の流れから、斬り捨てられるかも?

( ̄~ ̄;)とは思ってますよ

ワシもこんな感じで
個性的人物だと
たぶん、ある一定の利用者さんは
認知してるとは思いますね

こんな感じでも
楽しんで読んでくれる人が居てたら
(  ̄▽ ̄)にっこり

してますからね~
    • good
    • 0

ちょっと調べましたら、


以下の様な事が書かれてました。
少し長くてm(_ _)mゴメンナサイ..

句読点をつけないことは、失礼ではありません。
むしろ、昔の日本で句読点は使われていませんでした。

文章を読みやすくするために考案された文法であるため、必ずしも句読点がなければいけないというわけではないのです。

病気だと勘違いする人もいますが、
全ての人がそうではありません。
(中には居るんですかね)

句読点をつけると、失礼にあたる
場合もあります。慶事や年賀状など。

なかには、句読点をつけると
『上から目線』と感じる人も?
句読点つけないと、読めない人
扱いされたと思うとか!←( ゚Д゚)驚

『』や記号を使うやり方も有りだ
と書いてましたね。

とあるユーザーさんも、
句読点を正しく使えない人はレベルが
どうの~とか言ってましたので、
調べて見ました(^-^)

難しいですね。
私もある部分は、思い込みしてました。

でも、私も実は、無駄すぎる
空白と何を書いてあるのか
意味不明な文章は、読みません。
日本語?となるような
文章は特に読みません。
    • good
    • 0

結構気になります。

普通に手書きで書くときもそうなのか??
あとは句読点を打たずに単語のまとまりごとで改行する人。大したこと書いていないくせに無駄に文章全体が長くなって読みづらいことこの上なしです。
    • good
    • 0

それ、「ノーブルはアブノーマル」と名の言う変質者の事でしょ?


異常に場違いな所でスペースを連発、無駄に紙面を広くするだけの改行を繰り返しているアホですね。
時には意味不明の聖書のコピペを大量に貼りまくっている変態です。

恐らく、義務教育すらまともに受ける事なく後期高齢者になってしまった偏執狂ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなおかしな人がいるんですか、怖いな。
一見してやばい人ってわかるレベルですね。

お礼日時:2020/10/14 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!