プロが教えるわが家の防犯対策術!

地酒についてちょっと調べているのですが、
加茂鶴の原料米は”八反錦”、”雄町”のようですが、これはどう読むのですか?
また、文政六年の酒造である”車多”はどう読むのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

地酒についてお調べのようですが、



(既に早くも良いご回答が届いているようで・・・
もうこんなのいらないかもしれませんが・・・・・・(^^; )


例えばこういったサイトは今後何らかのお役に立つでしょうか?
もし立てば幸いですが・・・

http://www.hinocatv.ne.jp/~asahiya/sake/meigara. …

(今回はふりがながうってある、という点に注目してみました)



ちなみに  ”八反錦” でしたら、以下のサイトにも出ていますよね 

http://www.kizawa-hp.com/rice/hatann1.html

http://www.kizawa-hp.com/rice/hatann2.html


ご研究されているとのことですが、これからも
どうかがんばってくださいね。。。。

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~asahiya/sake/meigara. …

この回答への補足

役に立ちそうなサイトまで有難うございました。
ちなみに水についてのサイトもありますか?
どの水が使われてて、その水の硬度なども知りたいのですが。。

補足日時:2005/02/03 22:27
    • good
    • 0

八反錦=はったんにしき


雄町=おまち
車多=しゃた

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。正に問題解決です!

お礼日時:2005/02/04 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!