dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

There are a lot of ( tree / trees ) here, so we can get a lot of ( wood / woods).

どちらが正しいですか?

A 回答 (4件)

a lot of の後は、単数複数どちらでも入ります。


基本的にその単語が可算名詞か不可算名詞かでわかれます。

Treeは可算名詞であるうえ、御質問文ではThere isでなくThere areからはじまっているので複数形であることがわかります。よって、treesが正しいです。

一方woodは、可算名詞の場合も不可算名詞となる場合もあります。
woodが「森」という意味の場合は可算名詞としてwoodsという形がありえます。
ですが、woodが素材や材料として使われる前提の場合(つまり、木材という意味)はふ可算名詞なのでsはつきません。
御質問文では「たくさんの木材が得られる」という意味なので、後者のwoodになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/15 20:36

No.1の方、"tree"と単数になる理由をご教示くださいませ。

m(_ _)m
    • good
    • 0

There are a lot of trees here, so we can get a lot of wood.



There areに続くのは複数だと思います。
    • good
    • 0

tree  wood

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!