プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客さん(若者)が泊まりに来たときに部屋が狭いので敷布団を敷く余裕がないのですがこれなら代わりになるっていうもの教えてください。押入れにいれてもかさばらないものが理想です。

A 回答 (3件)

一人暮らしの女性です。


邪道な方法をひとつ…

ホットカーペットの上に、夏用のかけ布団を縦二つ折りに敷きます。これが敷き布団になります。かけ布団は予備の毛布です。ホットカーペットのスイッチを弱で入れて眠れば寒くありません。
先週友人が泊まりにきたときもこの方法でしのぎました。(さすがにそこに友人を寝かせるのは忍びないので自分が寝ましたが…(^^;)

これならかさばることなく、あるもので済ませられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

夏用の掛け布団ならかさばらばくて良いですね!買わなくてすみますし。(^.^)

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/02 18:52

キャンプ用のマットがいいでしょう、畳めば1Lのビールの缶ぐらいの大きさになるのもあります。



TVショッピングでよくやってるエアベットというのもありますねぇ(^_^)v

参考URL:https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

キャンプ用マット良さそうですね!

参考URLもありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2005/02/02 18:50

テントの中に敷くエヤーマットがあると思います。



登山用の寝袋、シェラフも掛け布団もいらなくていいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。


エヤーマットが良さそうですね。参考にさせていただきます。(^.^)

お礼日時:2005/02/02 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!