アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣家の人が境界線の塀にものをかけてくるのですが、お互い様なのでしょうか?
我が家はかけたことはありません。

質問者からの補足コメント

  • 塀は我が家を示す杭が打たれており、その家が建つ前に家が建てたフェンスになります。今日は更にかけられている物が増えてました。

      補足日時:2020/10/25 19:16

A 回答 (3件)

どちら側の土地に立ってます?


中間なら、まぁ仕方がない部分もある
    • good
    • 2

その塀はどちらの所有物ですか 貴方の敷地に設置されているのなら


それに 立てかけられると 頭に来ますな 共有の塀なら 甘受するのが
 揉めない事になりますが 世の中 平気で自己中の事する者 居ますからな
    • good
    • 0

おらごんクエスト 様  (長文ですみません)



常識的な人なら、普通あまり...そういう事はしないのですが...。
時に 無神経というか、、、厚かましいというか、、、自己中な人は
そういう事を しますね(> <:)

その 境界線上の「塀」は どちらの家が 造設されたものなの
でしょうか。 もし隣家が あなたのおウチよりも先に 家を建て
塀も造られていた場合は・・・隣家としては、塀は自分の所有物...
という感覚で とらえている可能性がありますね。

まぁ...その場合でも、普通...隣家に はみ出してモノを干す
ような 無作法な事はしないのが、常識ですが...。
色々な人が いますから...。 やりにくいですよねー!^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!