アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6件ほどの分譲地なんですが、隣の低学年の子供が隣家の敷地でサッカーをして遊びます。
1~2時間くらいですが、ボールをドンドンやると、家にまで結構響くのですが、これって普通だと思いますか?
自分的には敷地だとしても、ボール遊びなんか公園でやるのが当たり前だと思いますし、そもそも、公園の隣の土地だったら買ってないですよね・・・
本当に非常識だと思うのですが、どうなんでしょうか?

片頭痛もちで、頭痛時にやられると本当に気が滅入るんですよね・・・・
近隣の迷惑とか考えて生活したりしないんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    はっきり言って、住宅は静かに暮らすところです。
    だから、工事なりするときは、うるさくします、すいません!と、挨拶に来ますよね?
    それに、ボール遊びなりは、専用施設があり、そこでするものですよね?
    法律で決められてないから、なんでも家でやって良いんですかね?
    ・ゴミ屋敷住人
    ・車、バイク好きがブンブンやる
    ・深夜の大音量
    ・ライトつけまくり
    ・ペットの鳴き声
    こんなの法律でとりしまられてないですが、隣がこんなのでも敷地だからって許せますか?

    普通の社会人でモラルがあるなら、分譲地で自分勝手に生活しようなんておもわんでしょ。
    大体の人は、周りの迷惑にならないか気にして生活するものですよ。

      補足日時:2021/01/21 22:21

A 回答 (3件)

質問者さんの家の壁に当ててるのですか?


だとしたら注意すべきでしょう。

ただ、敷地内のみであればご近所さんに言いにくいですよね?
警察に注意を頼むこともできますが、誰が通報したのか詮索されてしまいます。

分譲地って大体同じ世代の子持ち家庭が引っ越してくるって思ってる方が
結構多いので、解釈などに違いが出てくるんですよね。

私は以前から在宅ワーク中心なので、両隣のお子さんや前のお宅のお子さんが元気に大声で遊んでいても気にならないタイプです。
子供って限度がわからないし、あとは親の気遣いで注意するかしないかでしょうね。。

非常識かどうかは正直わかりません。程度問題だと思います。
(バスケのドリブル音をどう思うか?も人それぞれですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の境界壁に向かって蹴りあいしてますね。

敷地なんで言いにくいのもあるんですが、結局、法律で規制されてないなら何やっても良いってのが通る社会だから、本来ならモラルや常識に頼るしかないんですけどね。

遊びは住宅じゃなくても出来ますが、家は移動できないのでどうしようもないですね。

自分的には、サッカーも、バスケも、キャッチボールも同じですね。
これらの球技は公園でも禁止されてるのに、なぜ住宅地だと出来るって思うのか、理解に苦しみます。

お礼日時:2021/01/18 15:38

アナゴ会長・・・・


してる人は考えないのですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・考えてたらするわけないでしょうからね。

お礼日時:2021/01/18 15:36

特に問題はないと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題はないんですね。

お礼日時:2021/01/18 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A