アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の問題について





every child ()a different dream.

1 having 2 are having 3 have 4 has

()の中に適する番号のものを入れる問題、どれなのか分かりません(¯―¯٥)どの番号を選べばいいのか、そして理由も教えてくださると幸いです…お願いしますm(_ _;)m

A 回答 (4件)

every child に着目すれば、これが三人称の単数名詞だと分かります。


次に have という動詞は、飼っている、手に入れるという動作動詞の用法以外には通常、手にしている、持っているという状態動詞なので、進行形を取らない動詞なのです。
従って、当然ながら4の has が正解として導き出されるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分かりやすかったですm(_ _)m

お礼日時:2020/10/18 18:07

おっと、2 も文法的な誤りがあります。

    • good
    • 1

1 と 3 は文法的な間違いがあり、2 のような言いかたはせず、素直な表現は 4 です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/18 17:54

子供はそれぞれに異なる夢を持つ。

主語はひとりひとりの子供=単数ですから3単元のSが付きます。

4 has
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2020/10/18 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!