アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小学校の時代、今から40年近く前になるのですが
ふとした時、頭から離れなくなるメロディーがあります。

音楽の授業で習った曲なのですが、どうしても思い出せません。
周囲に聞いても、音楽アプリなるもので試しても出てきません。

記憶としてあるのは【ドードシラーラー シーシーラソー シーシーラソーレー ドードシラー
ドードシラーラー ファーファミレー】という感じです。
リコーダーで吹いてました。

もしかしたら正しい記憶ではないかもしれませんが
聞いたことがある方、何となく知っておられる方がおられましたら
教えて頂けますと嬉しいです。

A 回答 (1件)

何の曲でもなく、指の練習に相応しい音を組み合わせた、ただのメロディだと思います。



ピアノでもバイエルの一番初め、三拍子で、

ドーー
ミーレード
レーー
レーミーレ
ドーー
ミーレード
レーソドーー

って弾くんですけど、このメロディには曲名ってないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何と!そういう事だったんですかー。
だから誰に聞いても知らないければ、アプリでも出てこなかったんですね。
わぁ~頭のモヤモヤしていたのがスッキリ取れた感じです!

何かの拍子に、頭の中でメロディが流れてきて
その度に気になっておりました。

回答なんてつかないかもと思っていましたので
こんなに早く解決してとても嬉しいです。
本当にありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2020/10/20 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!